同時進行はつらいよ。~千星華がゲームしてるだけのブログ~

チセカがゲームがんばりすぎて死にかけてるブログ

名古屋に行ったぎゃー

なんちゃって名古屋弁

さて到着が昼頃だったので、まず飯。名古屋の名物飯の一つ
味噌煮込みうどん
味噌煮込みうどん、いただきます。
スープは最高に美味しかったけど、なぜか麺のこしが強烈。悪く言えばかっちかちやぞ!w

麵のこしはともかく、美味しく平らげた後はもちろんここへ。
名古屋城はこちら
有名観光エリア。
さあその大きな姿を見せて……


あれ? 

……何か予想以上に小さかった。もう少し高いと思ってたわ。

見れんかったわ 今日のお出迎え武将さん

名古屋城のマスコット 

名古屋城のマスコット、金のしゃちほこの歓迎を受けて、中に入ります。
中にもあったよ。

本丸1    本丸2

まず本丸。カミハルムイの城はこっちをモデルにして作られたのかな。
金ふすまのおかげで、明かりが少なくても暗くない親切設計です。

資料館

本命の城内は1~4階は資料館、最上階が展望台です。
名古屋城の歴史から、当時の人の生活や街並みも再現してます。飯まで網羅してるのは珍しいかも知れない。

かご体験 お試しかご乗り。乗らなかったけど…。

当時の町再現模型

当時の名古屋城とその城下町を再現した模型。
(もしこれがDQ10で出たら、ルーラポイントがどれくらい設置されたのだろうか…)

 抹茶ソフト
暑い日だとソフトクリームも美味しい

さて、名古屋観光はこれで終わり。次の日は別の場所に移動します。



おまけ
自己主張の激しい建物 
自己主張の激しい建物。(特に上)
  1. 2017/06/19(月) 23:59:00|
  2. 日常とか
  3. | コメント:0
<<そして舞台は田舎の村へ | ホーム | 旅行の間ずっと頑張っていた>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

千星華(チセカ)

Author:千星華(チセカ)
Authorはああなってますが、単なる千星華のブログでございます。
ここ最近はDQ10メインです。
DQ10でお世話になってる人もよろしく。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
ドラクエ10 (263)
日常とか (185)
ゲーム (156)
トミーウォーカー (74)
HP更新内容 (60)
小話 (13)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード