同時進行はつらいよ。~千星華がゲームしてるだけのブログ~

チセカがゲームがんばりすぎて死にかけてるブログ

DQ9、無事クリア

旅芸人LV48、バトルマスターLV46、僧侶LV47、魔法使いLV45
魔法使いを賢者にしようかと思ったけど、レベルを上げる手間を考えてそのままごり押し。
最後は完全にスーパーハイテンション頼り。バトルマスターつええwwww

詳しい感想は追記にて

・総合的に評価すると、「やっぱり面白い!」
 ドラクエって基本を外していない面白さがあると思う。やればやるほど、「うん、ドラクエだな」と感じる。
・アニメムービーってどうよ、と思ったけど、ドラクエらしいムービーを追求するとアニメもありなのかも。
 OPはジブリとか思い出した。最初の感想と繋がるけど、「基本を外してない」感じ。
・仲間達に関して。前の日記にも書いたけど、あいつら結局人間なのかちょっと解らない。人間なんだろうけど、天使の主人公とサンディが会話してるところとか天の箱舟とかどう反応していたんだろう。
 最初の頃は「何この危ない人」とか思ってたとか?w
・3Dで動くキャラは、とにかく可愛い。FFがリアルを追求していくならDQはコミカル。装備を変えれば姿も変わるんで、装備でうんうんうなりそうだw
 個人的にキャラメイクに関してはもうちょいバリエが欲しかった。ストレートロングとか。
・音楽。よく聞くとアレンジ?なのがちらほら。特にダーマとラスボス戦は毎度お馴染みのドラクエのテーマが入ってたんで、ちょっと感動。
 だが海のテーマが5と同じってどうなんだ。すぎやま、力尽きた?
・シナリオに関しては、魔帝国ガナンがちょっといきなりに感じた。女神の果実集めてる頃にも噂とかで出ても良かったんじゃないかね。
 ラストの辺りはラテーナ登場である程度予想ついた。4のピサロとロザリーを髣髴とさせた終わりだったかも。でも世界樹=女神はさすがに予想できんかったw
・エンディング後もがんがん話は続く様子。と言うか流星とかでよく見た「EDは一つの区切りにしか過ぎない!」ってやつだね。
 パッケ裏の「終わりなき冒険が始まる」というのも、大げさではなさそうだ。

ま、ざっとした感想はこんな感じ。
これからアギロホイッスルゲットしてきます。
  1. 2009/07/25(土) 00:31:57|
  2. ゲーム
  3. | コメント:0
<<HP更新しました | ホーム | 何てこったい!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

千星華(チセカ)

Author:千星華(チセカ)
Authorはああなってますが、単なる千星華のブログでございます。
ここ最近はDQ10メインです。
DQ10でお世話になってる人もよろしく。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ドラクエ10 (263)
日常とか (188)
ゲーム (157)
トミーウォーカー (74)
HP更新内容 (60)
小話 (13)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード