同時進行はつらいよ。~千星華がゲームしてるだけのブログ~

チセカがゲームがんばりすぎて死にかけてるブログ

ネオン? 違うよ電飾だよ

に間違ってSサイズ家をもらってしまった事を書いたけど、もらってしまった以上捨てるのももったいない!

建てた(血涙)
建てた

フェンスとアプローチ以外は電飾家で色は青。ルファイのメインカラーだからね!
例外の2つは鋼鉄砲台家で黒にしました。こっちの方がかっこいい。
丸ごと青にするなら鋼鉄砲台だったんだけどね。砲台がいらんと思ったので電飾。

庭。
外装・左    外装・右
家の面積が狭いから?か余裕をもって物が置けます。ただ家が斜めになってるので、家に合わせて物を置く時は注意。
ポップな感じの家だし、郵便受けをレトロポストにしてもいいかも。それ以外はほぼ前の家の物をそのまま配置しました。
木の畑は小鳥の向きが変な方向だった。畑収穫したら向き変えないとあかんわ。OTL

中は1階>2階>3階の順に大きいです。
設置家具の数も増えたので、課金系家の中でも程よく家具が置けるのでは。
1階。
1階中央    1階左   1階右
一番広いエリア。
ここは前の1階とほぼ同じ物を置いてます。
機能付き家具は右に寄せ、風呂場やテーブルなどは左に置いてます。仕切りのために黒曜石のテーブルを新たに購入しました。
後こっそり買ったまま放置状態の魔塔の明かりを2つほど新たに設置してます。広くなったおかげでさっくり置けた。
中央はプラネタリウムとスライムチャイムをでーん。これは単純にプラネタリウムの範囲問題。
隣に万華鏡置いてもいいかも。

2階。
ミニ劇場 
2番目に広いエリア。
ここは前の2階に置いてた像やチェアが並んでます。前の2階でもやってたミニ劇場風。
前よりも広いので余裕をもって置けました。3階に行く道もちゃんと確保。
ここはもう物が増えることはないのかな。来年のバレンタイン&ホワイトデー次第です。

3階。
アルビノルーのお部屋付 
一番狭いです。でも魔塔の壁2つを置けるほどの余裕はあります。
ここは1階に置くほどでもない物と、アルビノルーの部屋を用意しておきました。
早急にダークユニィのエリア用意しないとあかん!w

前のスモールタワーと比べると、断然に広さが違います。色んな物置けます。
買ったけど置ける余裕のなかった魔塔壁や明かりが使えたのは嬉しい。
なおこれでもまだ30近くは物を置けるので、今後お気に入りの家具が出てもさっと置けるのも嬉しいです。広さもまだ余裕がありますしね。
なおシロガネも特典家になったので、一番狭い家に住んでるのはももちーになりました。立場逆転!w


なお内部改装が終わった直後に、ご近所さんが中身を見に来ました。
お前らそんなに特典家が珍しいか。珍しいな、うん。そうそうこれ建ててる人いないだろうし。
どんだけつぎ込んだのかも聞かれましたよw 16年度はシロガネの仕草など買うのが多かった&ダーマ神殿風家が気に入ったことでできたけど、17年は無理でしょう。
どういう家が出るかでまた意見変えるだろうけどな(ぼそ)。

さて、次はシロガネの家の改装だ…。
スポンサーサイト
  1. 2017/04/03(月) 23:22:00|
  2. ドラクエ10
  3. | コメント:0
<<MHXX 村クリア | ホーム | 回線切って吊ってきます>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

千星華(チセカ)

Author:千星華(チセカ)
Authorはああなってますが、単なる千星華のブログでございます。
ここ最近はDQ10メインです。
DQ10でお世話になってる人もよろしく。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
ドラクエ10 (266)
日常とか (189)
ゲーム (159)
トミーウォーカー (74)
HP更新内容 (60)
小話 (13)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード