同時進行はつらいよ。~千星華がゲームしてるだけのブログ~

チセカがゲームがんばりすぎて死にかけてるブログ

ささやかなる挑戦・6日目

大きく空いたけどまた挑戦。
1日目のキャラで一人称行ってみるテスト
設定とか書かないと解らなくなってきたか。一応舞台はファンタジーものです。





 バレンタインの次の日。
 私は残ったチョコをラッピングした袋に入れて、冒険者ギルドに。昨日渡せなかったさぶろうおじさんが、今日帰ってくるって聞いたんだ。
 いちごちゃんは別のクエストに行っちゃったから、今日は私一人だけ。だから、いちごちゃんが作ったケーキもちゃんと持ってきてる。ごっちゃになると大変だから、いちごちゃんのケーキは別の箱に入れた。
 ギルドは大きな建物だから、すぐにわかる。さぶろうおじさん、もう帰ってきてるかな?
 そう思って道を歩いてたら。
「きゃっ!」
「ひゃぁっ!」
 突き当りで、いきなり飛び出してきた人とぶつかっちゃった。相手の方が大きいから、私は弾き飛ばされてしまう。
 そのはずみで、持ってたケーキの箱とチョコの袋が手から離れて落ちちゃった。
「あ、ご、ごめんなさい!」
 相手の方は慌ててたけど、すぐに落ちてた袋と箱を拾ってくれた。大丈夫かな。中身、崩れてないといいけど。
「あ、あの、私の方こそごめんなさい」
 受け取って、ぺこりと頭を下げる。私も前方不注意だったもんね。でも相手は「いいのいいの」とぱたぱたと手を振った。
「ごめんね、今急いでるから!」
 相手はそう言って落ちてた袋(私が持ってたのとほとんど同じラッピングだ!)を拾って、たたたっと走ってその場から去ってしまった。
 せわしなかったけど、大丈夫かな。また誰かとぶつからないといいんだけど。
 ……って、そんな事よりもまずはギルド行かないと。
 箱を振ってみたけど、変な音は鳴ってない。中はたぶん大丈夫。袋の方は……ちょっと気になる音が聞こえるけど、チョコも問題ないはず。
 開けてみた方がいいかなと思ったけど、ラッピングが崩れちゃうし、そのまま持っていくことにした。リボンほどいたら直せなさそうだし。
 私は、袋と箱を持ち直してまた歩き出した。

 ……なんだけどね。
 後々考えれば、ちゃんと中身確認しとけばよかったんだ。
 お互いちゃんと確認すれば、この騒ぎもすぐに解決したはずなんだよねー……。
スポンサーサイト
  1. 2017/02/26(日) 23:25:58|
  2. 小話
  3. | コメント:0
<<3.5シナリオ感想 | ホーム | まさかの>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

千星華(チセカ)

Author:千星華(チセカ)
Authorはああなってますが、単なる千星華のブログでございます。
ここ最近はDQ10メインです。
DQ10でお世話になってる人もよろしく。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
ドラクエ10 (258)
日常とか (184)
ゲーム (156)
トミーウォーカー (74)
HP更新内容 (60)
小話 (13)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード