同時進行はつらいよ。~千星華がゲームしてるだけのブログ~

チセカがゲームがんばりすぎて死にかけてるブログ

スライム、走る走る!

モンハンのクエ名風。

つーわけで来ました。
あの音楽もついてますよ 
みんな大好きスライムレース。
これ初期の画像出たのいつ頃だったっけか…。


今回のスライムレースは、レース用のスライムを用意してもらって自分好みに調整→レースに出すという流れです。
仲間モンスター関係なかった。まあ枠一つ潰すことになるし、まもの使いになれんサブは諦めろ、ではね。
レース登録したら覚えてる特技を出すタイミングを指示して後は放置。適当に見てませう。
なお自分はひたすらメダロット9やってますた。もうみんなレベルカンストしたよ…。


最初の12回分を使い終わったら対人戦のチャンピオンシップに。ポイント稼ぎはここからが本番です。
何せ1等・2等が10万以上のPが稼げるわ、参加回数が1プラスされるわの大盤振る舞いっぷり。でも10回までなんで延々稼げるわけでもないです。
(んなこと出来たら廃が24時間入り浸るし初心者狩りも出てきそう)

210万Pぐらいが最高値らしいけど、100万Pぐらいで十分。それ以上を狙うとしたら運もあると思いまする。後参加時間も。

と言うわけで3人の結果とスライムはこちら。上からももちー・ルファイ・シロガネ。
ももちーのスライム

ルファイのスライム

シロガネのスライム 
……3人とも同じスライムナイトになってしまったオチ。
後全員アイルー村から名前拝借した。

いやね、最初ももちーはバブルスライム、ルファイはスライム選んでたんですよ? でも100万は稼ぎたいと思ったら万能選手で使いやすいスライムナイト選んじゃうよ? そんだけ強いよ? イオラ強えよ。大爆発したよ。
でもさすがに全員同じ伸ばし方はやりすぎたごめんなさい。

特技で強いと思ったのが急速回復。スタミナの回復スピードが段違いなので、へばった時のタイムロスがだいぶ縮みます。
後チャンピオンシップだと、最初のターンで逃げられるダッシュなども地味に強い。
(今後の戦略がどうなるか解らんから、ダッシュが強特技かはいまいち解らないですがね。現に夕方ごろはバナナが飛び交うレースになっていたよ…

チャンピオンシップ1回参加、100万・125万で称号ゲット(150万以上もあるそうな)。称号狙いならかなり粘る必要があるけど、ある程度のお金欲しさなら100万で十分。割り振りステとレースの指示さえ間違えなければ、1時間でいけるはず。
(なお夜~深夜はちと避けた方がいいです。重い。異空間に飛ばされる)

では、楽しいレースを。
スポンサーサイト
  1. 2016/09/15(木) 19:02:00|
  2. ドラクエ10
  3. | コメント:0
<<色々がんばったんです | ホーム | 妖精図書館軽い考察>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

千星華(チセカ)

Author:千星華(チセカ)
Authorはああなってますが、単なる千星華のブログでございます。
ここ最近はDQ10メインです。
DQ10でお世話になってる人もよろしく。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
ドラクエ10 (264)
日常とか (188)
ゲーム (158)
トミーウォーカー (74)
HP更新内容 (60)
小話 (13)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード