同時進行はつらいよ。~千星華がゲームしてるだけのブログ~

チセカがゲームがんばりすぎて死にかけてるブログ

DQミュージアム・お手軽感想

タイトル通り、DQミュージアムに行ってきました。
10時半に到着したので、チケット買ってもそれほど並ばずにさっくと入場。(行列がないとは言ってない)

中身は1~3のロトエリア、4~6の天空エリア、7~10のアトラクションメインエリアに分かれてて、1~3は撮影禁止の絵画エリア。撮影禁止な理由がちと解りませんが、まあ絵画そのものは買えるので問題なし。
4~6の天空エリアから撮影可能になってます。全部のジオラマを撮ってきたけど、その中から一枚。
事情知らん人が見たら誤解しそうな絵 
何も知らなきゃこれから戦闘が始まるとしか思えない図。
ミレーユさん自重して。

7~10は完全にアトラクションがメインで、あらすじはまとめて紹介されてました。いいのか。
なおアトラクションは並んでたので全部パス。
10のライブカメラは一定エリアを映してましたが、隣で見ていた未プレイ?者の反応はよかった様子。
ゴローさん服を見て笑ってました。

バトルムービーは2~3分ほどの短いやつ。でもアニメ画でぬるぬる動く主人公たちはかっこよかった。バトルロードのOPよりも進化してるじゃないか!
でも敵ボスのでかさに比べて主人公たち小さすぎるので、よく目を凝らさんと解らんのも…。もうちょい長ければ主人公全員にアップシーンもあったんだろうなあ。

未公開の資料は1と3の町や世界地図の案。ふむふむ。
重要アイテムが細かく指定された資料はここでしか見れんはず。……いくつか存在忘れてたのもあったわ。

飯の時間です
ばくだん岩 
肉巻きおにぎり美味しかった

物販ブースはミュージアムに入る前に渡されたカタログ紙に欲しい物と数を書き込んでから、レジでそれを渡す仕様。
普通の物販ブースなら大混雑だろうけど、これならサンプルを見てチェック入れてレジで精算するだけだから、必要以上の混雑がなくてグッド。相当混んでるだろうなと思ってたから、かなり早く欲しい物が買えました。
この仕様、流行らんもんかな。

と言うわけで今回の戦利品はこちら。
今回の戦利品 
公式パンフはこれだけで会場の内容ほぼ把握可能な代物。
行けなかった人はこれを見せてもらった行った気になろう!
スポンサーサイト
  1. 2016/08/27(土) 16:05:52|
  2. 日常とか
  3. | コメント:0
<<妖精図書館軽い考察 | ホーム | 妖艶とはいったい>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

千星華(チセカ)

Author:千星華(チセカ)
Authorはああなってますが、単なる千星華のブログでございます。
ここ最近はDQ10メインです。
DQ10でお世話になってる人もよろしく。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ドラクエ10 (263)
日常とか (188)
ゲーム (157)
トミーウォーカー (74)
HP更新内容 (60)
小話 (13)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード