同時進行はつらいよ。~千星華がゲームしてるだけのブログ~

チセカがゲームがんばりすぎて死にかけてるブログ

3.3シナリオ終了

最近初日にクリアすることに全力傾けてる。
別に「もうやる事ない!スカスカ!」って言うつもりはないよ。逆にやる事がたくさんあるから、一つずつ片づけてるだけ。

今回はなるべく2アカで進行し、無理だと判断したらばらばら・肉入りで突撃しました。
結果、塔までは2アカでクリア。塔は各自ばらばらのサポ、ラスボスは完全肉入りで勝利しました。
氷と比べるとやりやすくなってます。ラスボスを除いて。
(ルファイが肉2サポ2で1発勝利したので、構成次第ではサポクリアもいけるはず。ただ難易度はフィルグレアに近い)

内容は相変わらず村のもめ事を解決して塔に行って安全確認。
進展してるんだろうけど停滞しているようにしか見えないのは、やる事がテンプレ化してるからですね。
今回の塔もパズルしてて面白かったんですけど……。

みんないるよ
ダークユニィ「映ってない! 訴訟」

こういうのが出来て嬉しい。
前日にわざわざ二人とも美容院&マイコーデ使って無慈悲の王&悪意の女王にしたかいがあった。
今後もこのスタイルで行くこと必至ですw
 
床ぴかぴか 

こっちで許してw>ダークユニィ

ため込んでいた結晶ですが、ナイトメアリーフの登場でどうなるか解らなくなりました。
一応1000個は減らし、今後は土日次第で売るかを考えます。


シナリオはネタバレがあるので追記にて。
でもとりあえずこれだけは載せたい

ストーカーレベル マイラー扱いされたあいつ  

マイラーパねえぞ。
ってかこいつらの中でアロルド氏がただの荷物持ち扱いされてるのにわろた。マイユの旦那なのになw







・いい加減根源と兄弟の行動の核心に触れてくれないもんかな。

うん、今回の感想これくらいしかないのよね。

・後2回も迫害ネタが続いたので、今回はキーパーソンのサジェと村の関係はそう酷くない。遠ざけられてたんじゃなく、トラウマのせいで遠ざけていたと言う事に。
・過去のエルジュを再登場させてくれたのは嬉しい。でも会話内容を見る限り、今後出番はほとんどないと思ってもいいかな。まあ、何度も何度も過去に行くのもアレだしな。
・楽園を浮かせていたのは闇の領界にいる竜族らしいけど、何で闇の領界に住む連中だけあそこまで技術力に優れていたのか。ドワーフの神のワギの恩恵があったんだろうか。
・エステラや主人公を圧倒してたのに、領界の石版を置いていく根源さんはマジ迂闊。一緒に持ち帰ってれば冒険終わってたのに。
 これからは迂闊さんと呼ぼう。
・次回ヒューザ登場。記憶喪失と言う噂が流れているけどどうなるのやら。と言うか、いつ着替えた?
・プオーン。たぶん5のブオーンとは別人だろうけど、見た目がプオーンそっくりなんでこう呼ぶ。
こいつが暴走して退治する展開かな。巨大化は…たぶんない。(ブオーンのでかさは8人PT向きだろうしなあ)
・顔見せない女性は、多分水の領界の巫女ポジと思われる。やっぱり歌上手いんだろうな。

テンプレ展開が続いてるので、結局最初の感想になるのよね。
兄弟の一番やばいのは近くにいるって言うのは、多分エステラを除く教団を指しているんだろうし。


おまけ

楽園で流したくなる。こっちも古代文明の超テクノロジー遺跡だしね。
スポンサーサイト
  1. 2016/05/26(木) 17:11:46|
  2. ドラクエ10
  3. | コメント:0
<<ドラゴンクエスト30周年 | ホーム | どうして今まで気づかなかったんだ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

千星華(チセカ)

Author:千星華(チセカ)
Authorはああなってますが、単なる千星華のブログでございます。
ここ最近はDQ10メインです。
DQ10でお世話になってる人もよろしく。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
ドラクエ10 (266)
日常とか (189)
ゲーム (159)
トミーウォーカー (74)
HP更新内容 (60)
小話 (13)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード