同時進行はつらいよ。~千星華がゲームしてるだけのブログ~

チセカがゲームがんばりすぎて死にかけてるブログ

今年もリアルモンハン

去年は日帰り強行軍だったので、今年は2日行こう→どうせ行くならダウンロードの内容が変わるのを狙っていくのがいい!
……我ながら阿呆です。せっかくだからちゃんとUSJ見てくりゃよかったかもしれない。
今回は友人と二人で行きました。

もうそんなに経っていた
今年15周年なのでメモリアルな飾りがついてました。
もうそんなに経っていたのか。

昼飯時だったので昼飯を食べてから、モンハンブースへ。
タマミツネもガムートもライゼクスもいない
こいつ一人だけ外にいます。乗って写真を取れて、1枚2000ゼニー。
フレームがリザルト画面そのまんまなので、ゲームをやってる人は欲しい一品。
……買わなかったけど。

だから助けはない<あっちは壁の中。おれは落とし穴の中(涙)。


今年の売りの一つ、黒炎王&金雷公も当然見てきました。
黒炎王1
これが

黒炎王2
こうなって

黒炎王3
こうなる!!

金雷公1
これも

金雷公2
こうなって

金雷公3
こうなる!!

今年も大迫力!!


今年は2頭と言うことで時間もちょいかかりますが、迫力は去年に負けず劣らず。
ただレウスは水蒸気(ブレス)を吐くギミックのせいで、口から水が垂れてます。「こいつよだれ出してるのにブレス吐くぞ!」っつー笑いも取れてますwww

お土産屋さんを覗いてたら、外では15周年記念のパレードをやってました。
ダンシング1 

ダンシング2 

ダンシング3

大きな山車?が歩いて、周りを人やキャラが踊っているのはディズニーと同じ感じ。
ただこっちは車の方にもギミックが仕込んであって、紙吹雪や泡が飛び交う派手なパレードです。(2枚目の白いのが泡)

春休みと被ったので、平日ながらも大盛況。アトラクションに乗る気力が尽きましたw
ハリーポッターなんて近寄ってすらいない!
大規模連休と大きくかけ離れた日にちならもうちょっと少なく……いや、それでも人多いだろうな。ディズニーとは違ったアトラクションも多いだろうし、次はちゃんと遊ぼう……。


おまけ
和風ぬこぬこ
2日目でようやく会えた。
去年と比べると小さくね?と思ったけど、去年はとんがり帽子で背が高く見えてただけでしたわ。
スポンサーサイト
  1. 2016/04/01(金) 17:59:22|
  2. 日常とか
  3. | コメント:2
<<割と禁じ手だったけど | ホーム | 協力バトル終了!>>

コメント

いいなー!

こんにちは!
USJ楽しんできたようでよかった!
迫力満点だねー。
今年のDQ30周年、USJ関連はいつごろ発表になるだろうか。。。
ハリポタで新アトラクションが増えたそうだし、いつでも混雑だろうね~。
  1. 2016/04/13(水) 15:49:46 |
  2. URL |
  3. ソレイユandエトワール #-
  4. [ 編集 ]

>エトやんへ
今年も目玉にするぐらいは迫力ありました。
でもよだれでちょっと吹いたけどなw
DQアトラクション、行ければいいんだけどまた相当金かかるからなー……。どうしよう
  1. 2016/04/16(土) 18:34:10 |
  2. URL |
  3. 千星華 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

千星華(チセカ)

Author:千星華(チセカ)
Authorはああなってますが、単なる千星華のブログでございます。
ここ最近はDQ10メインです。
DQ10でお世話になってる人もよろしく。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
ドラクエ10 (275)
日常とか (191)
ゲーム (160)
トミーウォーカー (74)
HP更新内容 (60)
小話 (13)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード