同時進行はつらいよ。~千星華がゲームしてるだけのブログ~

チセカがゲームがんばりすぎて死にかけてるブログ

最強のあいつを最弱モードで

ももちーの場合

ルファイの場合
野良の人写っちゃった(汗)

撃破しました。最弱の日にな。

ももちーが圧倒的に装備揃わない(主に炎呪文ベルト10%が10割)ので行くの難しいかと思ってましたが、それでも揃えられる部分は揃えちゃると大枚はたいて装備・タルト・エルフを準備。
チムメンの人に付き添ってもらって、無事に撃破できました。魔法はこれでも楽な方。

ルファイは装備はほぼ揃えられるのでももちー以上の大枚をはたいて(貯金半分に減ったぞマジで!)、野良で突撃。
操作難易度は僧侶が激ムズレベルです。フバーハの存在を忘れて呪われるという地雷必至の大ポカをやらかしました。次がんばりますOTL。
僧侶は特に重さも重視して、パラが吹っ飛ばされた時のつっかえ棒もやらないといけないので、とにかくしんどい。ここは要練習だと思います。
練習PTがあるみたいなので、こっちに参加してみようかと思います。

追記
あの後レグナード行ってるフレに相談したところ、レグナードは抑えるんじゃなくて押し勝ちするのが大事だと知りました。
あの時ルファイに付き合ってくれた皆さん、ほんと地雷僧侶ですんませんでしたぁっ!!


話変わって。
昨日はテンの日で、ゴールドマンXのイベントがありました。(ルファイでプレゼントチケットもらうの忘れました。自決)
どうもあのゴールドマンMAX張りに大きく、数も少ないというレア敵。イベント物なので、出現前には近くの町にゴールドマンが出て話をしてくれるとか。
会話内容が片言で、片言萌えとしては是非とも会いたい! てかゴールドマンXよりも会いたいどこだ!?

20時に鯖36の三門に出た!?と聞いて、急ぎ三門に突撃し、勝手に絶望。
数分後にだと気づき、慌てて行くも…

いなかった。


代わりに
走るレモン色
この人?を発見。ハードボイルドな旅芸人、はぐレモン。
でも週替わり討伐を選り好みしてました。わがままな奴でした。

ハードボイルド(自称)
お前噛まれても大丈夫だろメタルボディなんだから。
ハードボイルドを自称してる暇があるならサポ雇って行きなさい。

おそまつ




ゲーム画面を切り取ってみたのにお気づきでしょうか?
PC版になったので、いちいちスマホに撮ってこっちに送るという作業がなくなり楽になると思ったら、編集するという面倒作業があるのを忘れてたというオチ。
ワンドライブってなんじゃい
スポンサーサイト
  1. 2015/11/11(水) 20:42:47|
  2. ドラクエ10
  3. | コメント:0
<<アイルー村DXクリアしました | ホーム | ようこそ、わが家へ 終>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

千星華(チセカ)

Author:千星華(チセカ)
Authorはああなってますが、単なる千星華のブログでございます。
ここ最近はDQ10メインです。
DQ10でお世話になってる人もよろしく。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
ドラクエ10 (270)
日常とか (190)
ゲーム (159)
トミーウォーカー (74)
HP更新内容 (60)
小話 (13)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード