同時進行はつらいよ。~千星華がゲームしてるだけのブログ~

チセカがゲームがんばりすぎて死にかけてるブログ

【函ノ中ノ幻想】護り続けた、矜持と共に 暫定プレ

さて。本当の戦いが、始まりますの……。

……楽しくなってきましたの。

・基本
やや前衛よりの中衛ですの
いざとなれば、前に立ちますのよ
撃破順位は暗殺者A→暗殺者B→龍脈→忠保ですの
(暗殺者は1・2ターン目に倒しきれなかった時のみ龍脈と忠保を倒すまで保留)

・戦闘
まずはサイコフィールドを使いますの
先に皆のガードアップをするので、攻撃は少し遅れますの

攻撃はナイトメアランページのみですの
敵を一気に巻き込めるように位置を調節しつつ使えたらいいんですけど、無理なら撃破順位に則っていきますの
位置調節する際、陣形を崩さないようにしますの
弾切れなど起こらぬよう、無駄撃ちは避けますの
(もし切れた場合は前に立って通常攻撃)
連携がとれそうなら積極的に狙っておきますの
……特別ですのよ?

ガードアップが切れたか全員のダメージが拙い場合はサイコフィールドをかけ直しですの
皆の回復アビリティが無駄にかみ合わないよう、声をかけるなどしておきますの
忠保が遠距離攻撃を持つので、中衛後衛でも油断は禁物ですの
回復は滞りなく

「Psycho field……」
「……Nightmare Ranpage!」

敵の攻撃はなるべく回避したいところですけど、忠保と龍脈は回避が難しそうですの
出鼻をくじく事で攻撃させない方が良いかも知れませんの
狙えたらやってみますの

……忠保への止めは、定綱にやらせるのも悪くないですの
お家騒動は、その家で片付ける問題ですのよ

(合計600文字)

ナイトメアランページ×12
ナイトメアランページ×4
サイコフィールド×12

……ナイトメアランページが、少し足りない?
  1. 2009/06/15(月) 22:19:45|
  2. トミーウォーカー
  3. | コメント:0
<<やっぱBOSSMSは恐ろしい人だと思う | ホーム | 地獄列強追撃戦:CLOUD KILL 暫定プレ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

千星華(チセカ)

Author:千星華(チセカ)
Authorはああなってますが、単なる千星華のブログでございます。
ここ最近はDQ10メインです。
DQ10でお世話になってる人もよろしく。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
ドラクエ10 (271)
日常とか (190)
ゲーム (159)
トミーウォーカー (74)
HP更新内容 (60)
小話 (13)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード