同時進行はつらいよ。~千星華がゲームしてるだけのブログ~

チセカがゲームがんばりすぎて死にかけてるブログ

地獄列強追撃戦:CLOUD KILL 暫定プレ

相手がクラゲだろうが黒タイツだろうが、負けるわけにはいかねー!!
こっちはぎりぎりなんだからな!

・基本
前衛&隊列の前に立っての主盾役
詮索中は前衛が後衛を囲む形でまとまって移動
敵を発見したら後衛の盾となる

・戦闘
鎧聖降臨がかかったのを確認してからセフトシルフに接近
こっちのバッドステータス(以下BS)が効くまで突破されないように防御中心
攻撃はまだ仕掛けない
(抑えている間に倒れそうになったら補盾役にバトンタッチ。回復したら戦線復帰)
BSが効いた場合、効かなかった方を攻撃する

両方ともBSが効かないと判断したら防御から攻撃に切り替え
その場合手強いと判断したセフトシルフから攻撃
足止めは別の盾役に任せて全力で排除。とにかく倒す事に専念する
この場合アビリティを惜しみなく使用

攻撃はデストロイブレードと通常攻撃を織り交ぜる
(2体生存時は全部使い切らないように)
隙を見つけたり連携がとれそうならデストロイブレード
それ以外なら通常攻撃
集中攻撃を仕掛けることで確実に殲滅する
今回は多少のダメージは無視して攻撃。重傷も覚悟の上
動ける限り敵にダメージを与える

ダメージは出来るだけ抑えたいが、無理なら多少は我慢
回避する場合後衛に届かないよう注意
自力で回復出来そうな場合はガッツソング使用
(声を掛け合うことで節約する)
BSの場合は速攻で回復を受ける
BSを引きずったまま戦線復帰はしない

重傷レベルまでダメージを負ったら大人しく離脱

合計600文字

狂戦士の極意改
デストロイブレード奥義
肉体を凌駕する魂
ガッツソング奥義


修正により、前の仮プレは削除しました
  1. 2009/06/14(日) 22:55:24|
  2. トミーウォーカー
  3. | コメント:0
<<【函ノ中ノ幻想】護り続けた、矜持と共に 暫定プレ | ホーム | また一つ年を取った>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

千星華(チセカ)

Author:千星華(チセカ)
Authorはああなってますが、単なる千星華のブログでございます。
ここ最近はDQ10メインです。
DQ10でお世話になってる人もよろしく。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
ドラクエ10 (266)
日常とか (189)
ゲーム (159)
トミーウォーカー (74)
HP更新内容 (60)
小話 (13)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード