同時進行はつらいよ。~千星華がゲームしてるだけのブログ~

チセカがゲームがんばりすぎて死にかけてるブログ

怪獣たちが集うと噂のあそこへ行ってきました

怪獣酒場というやつです。
1年間のみの営業ですが、誕生月の人は特別エリアで写真撮れると言うので、誕生月の今日行ってきました。
この年代になってくると、自分が何歳なのかを忘れます。


今回初めてだし、道に迷わんだろうかと不安でしたが
粋な計らい
こりゃ迷わんで済むね。店長の心遣いが細かい。

怪獣酒場看板
看板。よーく見てみると、壁にも怪獣の顔が彫られてます。
初代マン知ってる人なら全員言えるかも?

……と、ここで大量の人の列。すげえ長いです。店員に話を聞けば、2時間は待つとの事。
平日はともかく、休日に行くなら現地に1時間前に到着するくらいの早さが良さげです。最後のあたりは営業時間内に入れたのかなあ。
とりあえず2時間ほど待ち。しばらく待ってると、行列からちと騒ぎが。何だ何だと見てみると

メフィラス星人さん<「ふーむ、そうですなー」
メフィラス星人登場。お付の店員によれば「ザラブ星人(2代目)がいなくなったけど誰か知らないか」との事。
なお2時間後?には「バルタン星人(3代目)にも逃げられました」となってました。店員の出した看板から察するに、ケムール人(2代目)もヤバそうな予感。
大丈夫かこのメフィラス星人。


ジャミラの口
真実の口ならぬジャミラの口で、一般地球人を証明します。
わたし一般のプクリポですよー。廃人じゃないから普通ですよー。

さて料理。今まで行ったところとは違い、作品に沿った料理は結構少なめで普通の料理が多いです。その中で選んだのは
おもてなし
バルタン星人のおもてなし(上)。あのトレードマークのはさみを模した蓋をあけると、美味しそうなカニピラフが入ってます。
中々いけてましたよ。
普通の料理が多いので店内の見た目だけに拘ったのかなと思いきや
芸が細かい
ドドンゴ絞りってあーた……。この店の為だけにこれ作ったんだろうか。


と言うわけで適当に食べて飲んで時間切れ。さすがにこういう店なので、合計金額は目玉飛び出そうになりましたw
内部は昭和ウルトラシリーズを知っている人なら感涙もの。ジョッキだけでなく、部屋の中も面白いネタでいっぱいです。
昭和ウルトラが好き&近い人は一度行ってみてはどうでしょうか。




おまけ
何書いてるのか
何故、漫画。
スポンサーサイト
  1. 2014/06/14(土) 23:22:48|
  2. 日常とか
  3. | コメント:0
<<今年も来ましたバカップル | ホーム | ピラ7層クリアしました>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

千星華(チセカ)

Author:千星華(チセカ)
Authorはああなってますが、単なる千星華のブログでございます。
ここ最近はDQ10メインです。
DQ10でお世話になってる人もよろしく。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
ドラクエ10 (270)
日常とか (190)
ゲーム (159)
トミーウォーカー (74)
HP更新内容 (60)
小話 (13)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード