同時進行はつらいよ。~千星華がゲームしてるだけのブログ~

チセカがゲームがんばりすぎて死にかけてるブログ

広島行ってきました

広島VS西武戦見に行きたいからだってよ。家族が。
そのため、ほぼ1泊2日でございます。出発したのは金曜の夜だけどね。

夜出発なので、寝台特急で高松まで行きます。初・寝台特急。
ここでわし、携帯の電池が切れている事に気づく。痛恨のミス。
寝台特急は結構席が埋まるのが早いらしく、シングルデラックス×2とシングル×2に。
シングルは本当に寝るだけのエリアで、シングルデラックスは寝る+顔洗うなどの余裕があります。
朝早いと思って11時に就寝。寝れるのかなと思ったけど、割とあっさりと寝れました。
…途中で何回か起きたけどな。

終点高松に到着したのは朝7時半ごろ。ここは朝飯のためだけに降りました。
讃岐うどんうめえ。あと1杯ぐらい食べるチャンス欲しかった。
あ、携帯充電しました。

電車乗り継いで広島到着。ここで野球観戦組と観光組に分かれます。うちは観光組。
広島と言えばやはり
広島と言えば1
これですね。原爆ドーム。
右のは直すためではなく、原型を留めさせるための修理だそうです。もう60年以上も経ってるからなあ。
高層ビルとかが並ぶ中一つだけ異彩を放ってる感じだけど、これがあってこその広島とも言えますな。
なお平和記念公園からもちゃんと見えます。
広島と言えば2
こんな感じ。
ちゃんと手を合わせてきましたよ。

夕方、野球観戦組が戻ってきて晩飯前の散歩。……名前何だっけ? 日本庭園な場所に行きました。
6月なので花少なし。

晩飯にお好み焼きを平らげ、そのままホテルに戻って就寝。

帰りの日は宮島に行きました。
宮島と言えばもちろん
宮島と言えば
おっと違った。いや違ってないけど。
宮島と言えば2
厳島神社。例の鳥居もばっちり入ってます。一番よかったのがここからの眺めかな。
休日なのでやれ結婚式だやれ赤ちゃんのお祓いだで大賑わいでした。観光客も多かったし、ここの住職さんはマジで休日ハードスケジュールなんだろうな。
100円投げて祈ったのは物欲センサー退散……ではなく、今年の残りも穏やかに過ごせますようにです。

宮島と言えば忘れてはならないのが焼き牡蠣とアナゴ丼。
ばっちり食べてきましたよ。げーっぷ。

宮島を出たらさっくりと広島空港へ。最後の足掻きとしてお土産屋を見て回り、ネタ菓子?な鹿の鼻くそを購入。
……鹿って鼻くそ出るの?

羽田に到着後はバスで一番家に近い駅まで行き、そこから電車で帰りました。とは言っても1駅だけどな。
家に帰ったのが8時ちょい前。8時ごろ出発したので、まる2日間って感じかな?

そんな感じのスピード旅行?でしたが、目当ての物はほとんど食べられたので満足。
ごちそうさまでした、広島。
スポンサーサイト
  1. 2013/06/10(月) 19:19:06|
  2. 日常とか
  3. | コメント:0
<<ももちー&ルファイのDQ10雑談会その5 | ホーム | ももちー&ルファイのDQ10雑談会その4>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

千星華(チセカ)

Author:千星華(チセカ)
Authorはああなってますが、単なる千星華のブログでございます。
ここ最近はDQ10メインです。
DQ10でお世話になってる人もよろしく。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
ドラクエ10 (270)
日常とか (190)
ゲーム (159)
トミーウォーカー (74)
HP更新内容 (60)
小話 (13)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード