同時進行はつらいよ。~千星華がゲームしてるだけのブログ~

チセカがゲームがんばりすぎて死にかけてるブログ

東京オフ会

無論、行きましたよ。
以下覚えてる分だけ箇条書き。

・ルーズリーフ(リアル情報局)目当てに早めに行ったが、それでも抽選会のカードは400番台。
 一体自分の前には何人いたんだ……? って言うか、二桁台もらった人は何時に着いたんだ。
・いつもの公式ガイドブックだけでなく、ささやかなイラスト入りの説明書も付き。
 全員プレゼント(?)には携帯クリーナー(絵はイラマスさんが描いたらしい)。豪勢じゃね!?
 ちなみに自分がもらったクリーナーの絵は湖東・七志。
・会場内にはむげふぁん&銀雨のポスターがばんばん貼られてたり。あれセットで売ってくれないか。
・予定では11時開始だったんだけど、MS&イラマスの受付で11時過ぎに。
 MS紹介ではお約束のように空白MS暴走。自重しろw
・12時近くになってようやくガイヤさんと合流。あっちは10時半ごろに到着して探し回ってたらしい。
 ひ、人が多すぎて気づかなかったんだよ! とほほ。
・というか、本当に人が多い。特定の人を探すのがかなり難しくなっていた。
 会場内で待ち合わせする場合、当日の格好を前もって伝えておくといいな。難しいが。
・秋月MSにご挨拶。うたかた最後の以来入りたかったぜ!と言ってきた。
 関連イベシナが出てるんで、マサトで入ってくる。
・昼ごはんは会場内で会ったクーカさん&モイモイさんと一緒に松屋へ。初めてですよ。
 ……suicaが使えてよかったぜ!(万札しかなかった)
・会場に戻ってきて頼んでいたスケブを引き取り。シャレルかわいいよシャレル!
 描いてくれた絵師さんに感謝。
・ユーティスさん&サーリアさんと一緒にBOSSMSと歓談。しきりに悔しがるユーティスさんに言えるのは唯一つ。「無事に帰って来るんだ! 話はそれからだ!」
 しかしうちらから色々吸収してると言いつつも、あんなレベルの高いリプ出してくるBOSSMSはやっぱり只者ではない。
・2時から質問会。覚えてあるだけ言うと(うろ覚え多数)
「むげふぁんはマジヤバイ状態です。来たれ冒険者!」
「銀雨の小説2巻が5月末、TRPGサプリメント第3弾もそのうち出るよ」
「地獄は99階層まで名前あります。でも種族は99種類いるわけじゃないよ。 性別? 本人にどうぞ」
「ドラゴンロードの性別は?→BDが学者、パラダルクがイケメン、碎輝がサイヤ人、ヴァラケウスが番長、SMが婦女子、ダイウルゴスが真面目。詳しい事は本人達に聞いて」
「文曲とゆりゆり、どっちが好み?→ゆりゆり(きっぱり)」
「蜘蛛童やマンゴーのぬいぐるみ希望→考えときます」
「DGやGTのBGMをまとめたCDが欲しい→結構希望多いから検討中」
「むげTRPGサプリメントやエンサイクロペディアは?→ページ数が増えすぎた! しんどすぎる! でもむげが無事に終わったら、設定を全て教えますな情報局はやるかもね」
「楓華をどうにかしたいんだけど→マジで難しいよ」
「エレインは戦死したの?→さあ? 生きていても原初の吸血鬼の玩具だろうね」
「ファンガスって食べたりできる?→かわいそうだからやめて下さい」
「碎輝の攻撃技名などのネーミングセンスは誰の?→一般的なものは一本さん、『ビーム!!』は真壁SM、碎輝は俺(上様)」
「むげで全て終わった後、後日談みたいなシナリオは出来る?→無事に終われば出来るよ」
「TW3は?→むげが終わった後にね。でもしばらくは考えさせる時間頂戴」
ちなみに自分が出した「シャドウスナッチの『ビーム!!』実演希望」は見事にスルーされた。
・抽選会では、イラマスさんによるむげ&銀雨の2009年版カレンダーが大当たり。初めて当たったよ!
・後はまたフリートークタイム。散々悩んだ末に、サーラが入ってる結社を呼び出し。
 皆結構呼び出し待ちだったらしい……。話せてよかったよー。
・リアル情報局は結局3枚出した。自分の字の汚さを改めて自覚OTL。
・4時ごろ?に退場。ガイヤさんとジャムルさんと二次会へ。アキバで旨い飯を頂きますた。

こんな感じですた。来年は銀雨オンリーなのかねぇ。
  1. 2009/05/03(日) 22:08:44|
  2. トミーウォーカー
  3. | コメント:0
<<HP更新しました | ホーム | ディシディアクリア>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

千星華(チセカ)

Author:千星華(チセカ)
Authorはああなってますが、単なる千星華のブログでございます。
ここ最近はDQ10メインです。
DQ10でお世話になってる人もよろしく。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
ドラクエ10 (264)
日常とか (188)
ゲーム (158)
トミーウォーカー (74)
HP更新内容 (60)
小話 (13)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード