同時進行はつらいよ。~千星華がゲームしてるだけのブログ~

チセカがゲームがんばりすぎて死にかけてるブログ

【攫われた子供たち】偽りの楽園、童話の邦 プレイング

・基本
滞在中は怪しまれないよう常に気を配る
他の子供たちに不審がられないよう
行動は常に二人以上

脱出は9日目

・調査
屋敷内を探索
主に隠れられる場所や抜け道を探す
隠し通路や隠し部屋があったらみんなに報告

・誘導
外出する仲間たちの援護
(外出は昼ごろ)
ハニーを使ってなるべく多くの子を集める
その後、外壁近くでボール遊びなどして見張りの目を引き付ける
外出から帰ってきた時見張りを引き付ける必要があるならノックノックも使用
見張りの様子を見て2回目以降できるかを判断
判断結果はすぐ外出した仲間に知らせる

・説得
一度、多くの子に「マーヤは実は魔女なんじゃないか」と言って回る
反応が悪いなら全員の説得は一旦諦める
ジルにはもう一度マーヤに関する怖い話(幸せにする→殺して回る)をする
出来ればこの子だけでも……

「ボク知ってるの。あのお姉ちゃん、本当はすごく怖いの! たくさんたくさん酷い事して、皆を苦しめたんだよ!」

(合計393文字)
  1. 2012/01/10(火) 22:41:58|
  2. トミーウォーカー
  3. | コメント:0
<<15日に何かが起こる | ホーム | 今更だけどあけましておめでとうございます>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

千星華(チセカ)

Author:千星華(チセカ)
Authorはああなってますが、単なる千星華のブログでございます。
ここ最近はDQ10メインです。
DQ10でお世話になってる人もよろしく。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
ドラクエ10 (261)
日常とか (185)
ゲーム (156)
トミーウォーカー (74)
HP更新内容 (60)
小話 (13)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード