同時進行はつらいよ。~千星華がゲームしてるだけのブログ~

チセカがゲームがんばりすぎて死にかけてるブログ

剣竜乱舞~剣を持ち竜が舞う プレイング

ホントに人を襲う悪い竜が出たってわけか……。
なら、ファンタジーの王道通りに成敗してやろうじゃないの!
勇者ならぬ能力者なめんなよ!

・戦闘
あ、戦闘が長引きそうなのを考えて、明かりは持参ね。
動きの妨げにない場所に装備しとくわ。

あたしは後ろで回復専門ね。前衛に回復アビリティが届く距離で。
8時方向で待機しつつ、みんなのHP具合によって病魔根絶符をばんばん投げるわよ。
特に前衛担当のHPには注意。3分の2を切ったら即投げるぐらいの慎重さで。
(投げる際、同じ回復専門の人と声を掛け合って、過剰回復はしないようにしとく)
あ、もちろん攻撃くらってがっつりHP削られた人から優先。なるべく、全員のHPは満タンに近いくらいにしないとね。
「回復役あってこその王道よね」

全員のHPがほぼ満タンで余裕が出来たら、ライトニングヴァイパーで攻撃ね。
ま、援護位の気持ちで飛ばす。攻撃は仲間にお任せ。
その代り回復なら任せなさい。
(仲間の攻撃の後で)「あ、これついでね!」

敵の攻撃は、無理に回避しないでガードに専念。
後衛なんでもろに食らう事だけは絶対に避ける。あたしたちがターゲットになったら、急いで声をかけてガード集中。
ダメージ食らったら回復するさー。下手に動き回る事はやめとく。
「なんの、立ってりゃ勝てる! 何とかなる!」

・終了
よし、倒したドラゴンから鱗とか剥げ!

……ってそりゃゲームの話か。
一般人が来る前にとっとと撤収しましょー。

(合計600文字)

ライトニングヴァイパー×4
病魔根絶符改×12、8
  1. 2010/10/08(金) 21:46:57|
  2. トミーウォーカー
  3. | コメント:0
<<おいしさ×愛情=無限大 プレイング | ホーム | 毎日が残業>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

千星華(チセカ)

Author:千星華(チセカ)
Authorはああなってますが、単なる千星華のブログでございます。
ここ最近はDQ10メインです。
DQ10でお世話になってる人もよろしく。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
ドラクエ10 (261)
日常とか (185)
ゲーム (156)
トミーウォーカー (74)
HP更新内容 (60)
小話 (13)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード