同時進行はつらいよ。~千星華がゲームしてるだけのブログ~

チセカがゲームがんばりすぎて死にかけてるブログ

聖杯戦争終了

聖杯戦争、何とか勝利できました。
5ターン目は12か4か本気で悩みましたが、結果姉妹が12に行って、シャレル&サーラが4に行きました。
全員、自分の気持ちに素直になった結果です。姉妹はまず助けたいと思う気持ちに正直になり、サーラは敵の首を何としても取りたいという気持ちに正直になり、シャレルはサーラを放っておけないという気持ちに正直になりました。
結果、ぎりぎりながら巡礼士や王子を守ることが出来、揺籠の君も倒すことが出来ました。結果オーライなんでしょうかね。
今回は本当にヤバかったです。5ターン目以降上手く行かなければ、世界結界終わってました。上様が手を抜いたっつーわけではないんでしょうが。

揺籠の君。最後の悔いってのは、やっぱり今治市での戦いでしょうか。他のゴーストと違い、リリスは自我があるってのがよく解るラストでした。
やられる瞬間にこっちに大きなインパクトを与えられるってのは、悪役として最高の終わり方なんじゃないかな。
ゆりゆりはいい悪役でした。

後はバビロンの獣なんですが、リアイベ向きの能力をどうやって依頼向けにするんでしょうかねぇ……。
スポンサーサイト
  1. 2010/03/28(日) 21:41:37|
  2. トミーウォーカー
  3. | コメント:0
<<歯磨きは本当に忘れちゃいけない。マジで。 | ホーム | しばらくHP更新停止します>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

千星華(チセカ)

Author:千星華(チセカ)
Authorはああなってますが、単なる千星華のブログでございます。
ここ最近はDQ10メインです。
DQ10でお世話になってる人もよろしく。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
ドラクエ10 (266)
日常とか (189)
ゲーム (159)
トミーウォーカー (74)
HP更新内容 (60)
小話 (13)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード