同時進行はつらいよ。~千星華がゲームしてるだけのブログ~

チセカがゲームがんばりすぎて死にかけてるブログ

ねんがんの オコワを手に入れたぞ!


3が半分、1&2が半分と言ったところでした。
やっぱ普通にメインキャラは多いこと多いこと。スバルナミソで10ページは使ってるんじゃないか?
一番使ってるのはまあ没デザインページだろうけど(笑)。
それにしてもソロやツカサが予想以上にない……。てかソロは公式イラストの全員集合系でもハブられやすいな。
孤高の態度がこんな弊害を(笑)。

ブラックボックスも購入。インタビューによれば、ファンの声援次第で4は出そうとの事。
3で終わりってわけじゃないのに一安心。
しかしノイズドカード等のデータを載せるのはいいけど、それを入手できる機会をもうちょっと増やして欲しいもんだ。


とりあえずスパロボKもクリア。感想は追記にて。


とにもかくにもシナリオがダメすぎ。
自分は原作全部見てないんだけど、それでも「おいおいこれでいいのか」と納得できない・違和感があるなど思った。これはどうかなとは思う。
シナリオの熱さとかで原作見ようと思う人もいるだろうし、もうちょっと見せ所をきっちり見せるべきだと思った。
あちこちで言われてるガン×ソードの酷さも、何となく解ってしまったから困る。
そんでもって話が短すぎる。その状態であれやこれやと適当に詰め込んだ感じだから、シナリオの悪さがまた目立ってる気がした。

主人公勢。
最初は「異星人主人公か!」と思って楽しめるかなと思ったんだが、蓋を開けてみると台詞に説得力のない愛着が湧かないキャラ。
種運命の戦争振りを見て「地球は最低なんじゃないのか」と思うのはまだいいんだけど、それに対してはっきりとした答えを出していない。ただ単に廊下で仲間に愚痴っておしまい。
なあなあで流された状態で「地球を守る!」とか言われたんで、正直「絶対に内心そうは思ってないだろ」と疑うことが数回あった。
Wヒロインとの恋愛ネタもただ適当にいちゃいちゃして嫉妬して、な感じに見えたんで、やっぱりこれにも説得力がなかった。うわっつらに終わったという感じが否めないまんま。
(実はWヒロインという点で「主人公に星河スバルとでも名づけようかw」なんて思ってたんだが、これには名づける気にはなれん…)


音楽に関しては中々だと思う。ただ個人的にオリジナル味方よりも敵の音楽の方がよかったな。
でもラスボスだけは何かスパロボに向いてない気がする。別のファンタジーRPGに流した方がいいんじゃないかと。
システムや戦闘グラに関してはさほど文句なし。敵が援護防御覚えるまではPU組んで進んだ方が楽かも。援護防御覚えたらアタックスキル目当てに単体だけど。


そんな感じで1周目は終了。とりあえず2周目は別ヒロインで進める予定。
  1. 2009/03/30(月) 21:43:54|
  2. 日常とか
  3. | コメント:0
<<もうね | ホーム | ヨーロッパ人狼戦線2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

千星華(チセカ)

Author:千星華(チセカ)
Authorはああなってますが、単なる千星華のブログでございます。
ここ最近はDQ10メインです。
DQ10でお世話になってる人もよろしく。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
ドラクエ10 (266)
日常とか (189)
ゲーム (159)
トミーウォーカー (74)
HP更新内容 (60)
小話 (13)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード