同時進行はつらいよ。~千星華がゲームしてるだけのブログ~

チセカがゲームがんばりすぎて死にかけてるブログ

感情表

スクエニメンバーズは、ちょっとしただけで強制ログアウトさせる機能をどうにかすべきだと思うんだ。


自分が今やってるネトゲ「無限のファンタジア」「シルバーレイン」に、「感情」というシステムがあります。
これは自分が相手(他のPC)に対して感情を抱くシステムで、ロールなどに必要なシステムなんですが、千星華はこれが結構好きだったりします。自分ではあまりやらないけどな!
「兄弟」「姉妹」「親子」「愛情」など、いくつもの好意的感情があるんでその中からピックアップできて色々やりやすいのです。
たとえばボクタイのジャンゴなら「サバタ=兄弟、信頼」「リタ=気になる存在、信頼」などなど。
簡潔に出す事で、自分の脳内で関係がすっきりまとまります。後は何故そう思うのかと肉付けしていけばいいですからね。
ホワイトアリスもメインをそんな感情表にして、難しい話は奥に下げようかと思案中。
  1. 2009/12/19(土) 22:23:47|
  2. 日常とか
  3. | コメント:0
<<吸血鬼艦隊終了 | ホーム | わたしのサーカステント 仮プレ?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

千星華(チセカ)

Author:千星華(チセカ)
Authorはああなってますが、単なる千星華のブログでございます。
ここ最近はDQ10メインです。
DQ10でお世話になってる人もよろしく。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
ドラクエ10 (270)
日常とか (190)
ゲーム (159)
トミーウォーカー (74)
HP更新内容 (60)
小話 (13)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード