同時進行はつらいよ。~千星華がゲームしてるだけのブログ~

チセカがゲームがんばりすぎて死にかけてるブログ

ロックマンの誕生日だってのに

22周年記念のWEBテレビ見損ねたOTL。

ロックマン10出るらしいですね。またWiiか……。そろそろ欲しい。
FCテイストもいいけど、7以降のロックマンもたまには見てみたい。そんな自分。
後初代から流星までのロックマンごった煮ゲーはまだですかカプコン。

ちょっとデリケートな話は追記にて。


実は、千星華は障害者手帳を持ってたりします。つまり、障害者。
軽度なんで一般人とほぼ同じなんですが、生活するに当たってちょっくら人よりしんどい状態。
そこが問題。
一応手帳はもらったんですが、それを出す事で便宜を図ってもらうというのが妙に抵抗がある。
無論、手帳は便宜を図ってもらうために作ってもらった物だし、持ってるなら使うのが正しい。なんだけど、図ってもらうほどの障害なのかと言われたら首をかしげる。
自分より重い障害を持ってる人を何人か見てるんで、自分は別にいいんじゃないかって思う時がある。実際、今年に入るまで手帳なんて持たなくてもいいやって思ってたし。
なかなか使うタイミングが読めない手帳だ。曲者め。
  1. 2009/12/17(木) 23:30:18|
  2. 日常とか
  3. | コメント:0
<<わたしのサーカステント 仮プレ? | ホーム | ライダー&ウルトラマン観てきました(ウルトラマン編)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

千星華(チセカ)

Author:千星華(チセカ)
Authorはああなってますが、単なる千星華のブログでございます。
ここ最近はDQ10メインです。
DQ10でお世話になってる人もよろしく。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
ドラクエ10 (266)
日常とか (189)
ゲーム (159)
トミーウォーカー (74)
HP更新内容 (60)
小話 (13)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード