同時進行はつらいよ。~千星華がゲームしてるだけのブログ~

チセカがゲームがんばりすぎて死にかけてるブログ

飛騨牛マジで美味しかった

旅行の記事なのに日をあけたのは、間違いなく自分の時間コントロールの無さっぷり
カオスコントロール求む

と言っても、後載せるのは高山陣屋と飛騨牛ぐらいです
高山陣屋は唯一現存する代官所で、入館?料を払って中を見れます

部屋1 

部屋2

当時の物をほぼそのまま再現。人がたくさん出入りしてたのもあって、結構広いです。
でもどったんばったん大騒ぎは厳禁な。

中庭 
外の家を何かで隠せば、普通に時代劇で使えそうな中庭。
「殿、事件です」「何だと」

将棋好きが喜ぶ イベントでも使われたそうです。将棋ファンなら知ってるかな。

何ができるのかな 今後何かできるのかも?

おらーはけー
まあ代官所なのでこういうのもあります。時代劇見た人なら見た事ありそうなアイテムがちらほら。
かつ丼なんて出ません。

離れ?の小屋(年貢を納めていた)は資料館になっていて、飛騨地方を中心とした歴史などがまとめられてました。当然、撮影禁止。
歴史にあんまり興味なくても、高く積まれた米俵は一見の価値ありだと思いますよw

高山陣屋を出てからは古い町並みを通って、改めてお土産探し。
中にはこんなものもありました。
からくり人形 水車?パワーで動くからくり人形
ふたの裏に宣伝が書いてあったんだけど、一瞬しか見えないんで宣伝になってるのか謎すぎる。
あ、お土産はマグカップ買いました。お茶の時間が楽しい。

帰る前の昼飯は飛騨牛。
飛騨牛カレー 
お肉の柔らかさがガチ。レアなの?ってくらいに固くない。
さくさく食べられました。

美味しいよ 
焼肉? いえいえステーキです。
マジで。

美味しい肉を平らげた後は、そのまま電車で家まで直行。
味噌煮込みうどん、ひつまぶし、高山ラーメンと食べたのに、最終的には飛騨牛美味しいよ飛騨牛で終わった旅行でした。
また食べたいなあ。
  1. 2017/06/24(土) 21:59:00|
  2. 日常とか
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

千星華(チセカ)

Author:千星華(チセカ)
Authorはああなってますが、単なる千星華のブログでございます。
ここ最近はDQ10メインです。
DQ10でお世話になってる人もよろしく。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
ドラクエ10 (271)
日常とか (190)
ゲーム (159)
トミーウォーカー (74)
HP更新内容 (60)
小話 (13)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード