同時進行はつらいよ。~千星華がゲームしてるだけのブログ~

チセカがゲームがんばりすぎて死にかけてるブログ

ハウジング再び・レンダーヒルズにて

ようやく完成しました。内装だけ。外装はちまちま手を入れる予定。
今回のシロガネ家は「レンダーヒルズで空き家になった(あるわけないとか言わないように)2階建て別荘の一つを買い取り、自分とコンシェルジュたちの家にした」という裏話がありまする。

カウンターと喫煙エリア
カウンターはそのままにしておいて、着替えドールを置いてそれっぽくしておきました。
ピョンシェルジュの置き場所に悩んでたけど、重ね置きでいい場所が見つかりましたw

キッチン
こちらはキッチン。ご飯はシロガネとアウルム(ウェディ男プラコン)が交代で作っているようです。
ピョンシェルジュキングに匂い移るかも知れんw

リビング
出来たご飯はこっちに運ばれ、3人でご飯を食べます。
ラグかテーブルを魔塔のものにしたかったけど、ポイントもクリスタもないので断念。

プラコンたちの部屋
1階はプラコンたちの部屋もあります。左がエシュビア(最近雇ったプク男プラコン)、右がアウルムのベッド。
シロガネが外回りしている間、2人はここでお茶を飲んだりしてくつろいでるとか。

プライベートルーム
2階の大部分はシロガネのプライベートルーム。家主だから広いです。
白バラ家具を思いっきり使用。彼女のイメージには白バラもあります。

重ね置きふんだんに
スマホ福引や夢の欠片の結果。チキ坊は…さすがに買うつもりないなあ。
ただぬいぐるみに関してはもっと似合いそうな家具が出来たら撤去しようと思ってます。
サービス終了まで増え続けるだろうしなあ…。

お風呂場
左にひっそりお風呂場。
風呂桶だけだと寂しすぎたので、花の壁をずらずら並べてみました。


なるべく家らしく、それでいて利便性を損なわないようにという二つの点は守った状態で何とかいい家が出来たと思います。
でも最初は全然浮かばなくて、夢にまでハウジングのアイディアが出てきましたよ。どんだけ悩んでたんだ。
置ける数が増えたのはやっぱりうれしい。それでも大量に家具を買っても置けるように、少し控えめにしてます。
組み合わせ家具は憧れるけど、置ける数を考えるとなかなかできないもんだなあ…。
スポンサーサイト
  1. 2017/01/27(金) 21:27:46|
  2. ドラクエ10
  3. | コメント:2
次のページ

プロフィール

千星華(チセカ)

Author:千星華(チセカ)
Authorはああなってますが、単なる千星華のブログでございます。
ここ最近はDQ10メインです。
DQ10でお世話になってる人もよろしく。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
ドラクエ10 (255)
日常とか (179)
ゲーム (154)
トミーウォーカー (74)
HP更新内容 (60)
小話 (13)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード