同時進行はつらいよ。~千星華がゲームしてるだけのブログ~

チセカがゲームがんばりすぎて死にかけてるブログ

ご報告

ルファイで真・災厄の王倒しました!
写真は撮るのを忘れたんで、こっちで我慢してちょ。

死ぬかと思った

撃破時の写真。見れば解ると思うけど、聖女やロザリオ系大活躍です。
何せヘナトス+スクルトでも瀕死または一撃死の世界なので、下手に守備力を上げるより、耐性を完璧にして聖女で耐えるのがいいと思います。
(耐性は呪い・麻痺・混乱がおすすめ。できれば100が望ましい)
僧侶は最低でも3人必要かな。聖女・ベホマラー・蘇生+αと役割を決めてそれに徹した方がいいでしょう。
特にベホマラー担当は速度を早くするのおすすめ。
パラは必須に近いです。押せる・キャンセルできるは大きい。ただキャンセル耐性もそれなりにあるので、2人以上いると助かるかも。
物理か魔法かはPTが出来る職業と相談ですな。魔法の方がお手軽に火力出せるので、魔法PTの方が重宝されてるようです。

とまあ、体感でのざっとした攻略方法を上げてみました。
確かに運営が最強の敵と言い切るのも無理はない強さ。……でも本当に最強なのは七不思議じゃね?


おまけ
その七不思議のひとつ、幽霊列車を追ってももちーで夢幻に行ってみました。依頼書のついでなんだけどね。
張り込んでみたのはここ。
あけてくれ?
北西の廃線近くは張り込んでいても目撃情報0のため、
・廃線が通っていたと予測できる?
・列車が通れるぐらい?のスペースがある
・「なんであんなところに」と言えそうな場所?
の3つから、個人的に推理してみますた。

来なかったけどね。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
  1. 2013/09/29(日) 12:00:32|
  2. ドラクエ10
  3. | コメント:2
次のページ

プロフィール

千星華(チセカ)

Author:千星華(チセカ)
Authorはああなってますが、単なる千星華のブログでございます。
ここ最近はDQ10メインです。
DQ10でお世話になってる人もよろしく。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
ドラクエ10 (258)
日常とか (184)
ゲーム (156)
トミーウォーカー (74)
HP更新内容 (60)
小話 (13)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード