同時進行はつらいよ。~千星華がゲームしてるだけのブログ~

チセカがゲームがんばりすぎて死にかけてるブログ

モンハンフェスタに行ってきました

さすが東京、1万人以上入ってたようです。
10時ちょうどに着くようにしたら、入れたのは10時半でした。

人の多い事多い事。おかげでどこに行くにも30分待ちはザラでした。まあメインな部分を歩いてた事もあるんだけど。
物販ブースでは限定商品やクリアファイル購入。パンソンワークスコラボのジンオウガがマジわんわんお過ぎる(笑)。めっちゃかわええんで衝動買い。
アイルーフィギュアあるかなと思ってたんですが、それは一番くじの方にありました。物欲センサーと親友状態なんで、当たらないと判断して買わんことに。でもぬいぐるみぐらいは買ってくりゃよかったなと後悔。

昼飯はユクモノヤキソバとサンダー・サイダー。こういう所で焼きそばはお約束ですよね!
ウカムルバス
こういうセンス、嫌いじゃないぜ……。
ウカムルバス=かき氷。ちなみに金冠サイズは普通にでかい。

リアル集会場は人の多さもあって1クエのみ。なので渓流の一番長い日をチョイス。
別に俺はスラアク×2でもよかったんですが……。
あ、後叫び過ぎてすんません。

集会場の後はステージで一狩り行こうぜ。クイズやってましたが、無論当ててもらえるわけもなく。
ちなみに自分10問中8問正解でした。

アイルー村G先行プレイ中、狩王大会親子&女子が開かれてましたが、待ち時間中アルバ撃退に精を出していたのでそっちをロクに見れずじまい。
せっかくの高レベルプレイヤーのバトルなんだし、見ときゃよかったな。特に本番はかなりすごかっただろうし。
ジンオウガを2人がかりで4分以内ってバケモンですか。
ちなみにアイルー村は探索クエストをプレイ。G提案すると荘厳さがレベルアップしてた(笑)。
ローディング画面がかなりかわいくなってます。きゅっきゅっきゅっにゃーに続くアイルーダンス誕生か?

アイルー村Gプレイ後は適当にぶらぶら。あまり見れてなかったブースにも行ってきました。
やっぱリアルサイズになるとモンスターは普通にでかい。

最後の抽選会は当然外れ。
「目玉商品のリオレウスフィギュア欲しい人ー!」
ノシノシノシノシノシ

「今手を挙げた人は物欲センサーが発動したからもらえません!」

ひでぇよ! 本当だけど!

上手くオチもついたところで、フェスタ会場からおさらば。そのまま帰宅しました。
帰宅途中でようやくアルバトリオンをソロで撃破。
スポンサーサイト
  1. 2011/07/31(日) 20:00:34|
  2. 日常とか
  3. | コメント:1
次のページ

プロフィール

千星華(チセカ)

Author:千星華(チセカ)
Authorはああなってますが、単なる千星華のブログでございます。
ここ最近はDQ10メインです。
DQ10でお世話になってる人もよろしく。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ドラクエ10 (263)
日常とか (188)
ゲーム (157)
トミーウォーカー (74)
HP更新内容 (60)
小話 (13)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード