同時進行はつらいよ。~千星華がゲームしてるだけのブログ~

チセカがゲームがんばりすぎて死にかけてるブログ

シール10枚コンプリート

目の前で出た
まさか登場をこの目で見るとは思わなかった。
写真設定で周りが見えないんじゃなくて、張り込み中に見つけたので自分だけです。

続きはアプデ後? 
へい、これで現在確認できるシールモンスター10枚揃いました。
これ撮った時はももちーがおすもっこり1枚逃してたんだけど、ついさっきおすもっこり発見したので(というか上のやつ)3人全員終了です。
次のアプデで追加されるのかな?

しかしこのコンテンツ?でドルセリンを結構消費しました。
後、ブースト機能は地味に便利だと改めて確認。シロガネは持ってないので、なるべく早くこれを手に入れたいんですが…。
スポンサーサイト
  1. 2017/05/18(木) 21:44:25|
  2. ドラクエ10
  3. | コメント:0

意外と早かったコンプリート

前回あんな事書いたんですが

スラシャボン

ナウマンコック

カメラこぞう

サウルステントウ

おそうじ童子

おすもっこり

たたきもぐら

ホタルビー


予想以上に早くコンプリートしました。

理由は
・36分ほど出た後、インターバルを挟んですぐ次のが登場
・全てのサーバーに登場
・同じシールを集めれば集めるほど、出現場所の手がかりが増える(かも知れない)

七不思議・流浪シリーズと比べると、難易度ははるかに簡単。
休日なら1体逃してもその日のうちに出る可能性があると考えられるので、Twitterのタグを利用してGW中張り込めばコンプリートも狙えるでしょうね。
(ちなみにこれ書いてる途中でもスラシャボンがガートラントに出てました)
報酬はメダル・せかいじゅの葉・福引券なので、狙うのが面倒なら放置できるレベルです。でもまあ、こういう記事見るなら狙いたいですよね?w

りっきー曰く、まだまだ増えるようなので時間が経てばコンプリートも少し面倒になっていくと思われます。
同シール10枚を狙うなら、お早めにどうぞ。
  1. 2017/04/30(日) 18:54:00|
  2. ドラクエ10
  3. | コメント:0

色々クリアしたんだが一つだけ言いたい

ももちーのログ←ここ重要
モルダー私疲れてるのよ


というわけで中期初日です。
巷では魔戦始まったwwwwwwwという煽りが飛び交っているようですが、メイヴとかに行くつもりがなければ問題ありません。
日常の喧騒みたいなもんだと思います。

とりあえず最初にやったのは畑の水やり。超お宝のタイムリミットぎりぎりの開始だったので急ぎましたが全然間に合いませんでした。泣けるでえ。

次にやったのはバトルロードSランク解放。虹バッジはここで解放かと思いきや、Sランクで解放されるのは黄金アンクの箱でしたとさ。
昇格試験はAランク通れば問題ないです。ちゃんと鍛えた仲間モンスターで攻撃2回復2の構成が出来ればなお良し。
なお実際のSランクバトルは1回もやってません! 虹バッジ交換条件の金バッジ集めるので精一杯ですよ。
条件であるスペシャルバッジ金が二人とも1枚足りぬ状態。妖怪イチタリナイが久々に降臨しました。

続いてやったのは配信されたサブクエ。マイラーのみんなは愛さえあればネルゲルすら倒せる実力です。
でも倒されるとTシャツ汚れるとやだから駅に置いてきたのでそこで渡すねと言ってきました。あんなでかい図体でも渡すね。なんじゃこいつら。
残り2つはりっきーの「泣ける」コメント通り。久々に兄姉の名前出されて一瞬誰だっけと思ったのは自分だけではないはず。暗躍しすぎだよ兄姉。

でも前評判とか諸々を吹っ飛ばしての超難関はこれ。
ここ以外見つけてない

まだ見つからない。

こいつ以外本当にいるんでしょうかね…。ノーヒントにもほどがある。


おまけ
酷い花言葉1  酷い花言葉2酷い花言葉2 

これを贈るのには勇気がいるぜぇ……!
  1. 2017/04/26(水) 21:07:32|
  2. ドラクエ10
  3. | コメント:0

討伐をもらったと思ったら謎解きツアーかよ!?

ポルナレフ状態

あらすじがタイトルで終わったけど、かなり本格的な謎解きツアーをやってきました。
いや実際に討伐配ってくれた人に「是非とも行ってみてね!」と言われたので…。

スタート地点の家から始まり、絵葉書や家の看板、プラコンの台詞、果ては内装までもヒントにして、目的の場所までたどり着くのを目指します。
実はスタート地点の家にはおまけ謎解きもあったけど、これはゴールした人がやってみてねとメッセージがありました。ちなみに自分は投げたOTL。
ネタバレを避けるために説明を大幅省略しますが、一地区全部+αを使い切ってのこのツアー、かなり本格的です。解くためにメモ帳やらスクショ機能やらフルに使いました。
なので、やるなら全力で挑戦してください。総当たり作戦は相当時間使います。数時間はかかるけど、ハウジングも凝ってて楽しいですよ!

なお最後にゃももちーの力も借りましたよ、ええw(受けたのがシロガネだった)


討伐配ってくれた人からブログ掲載の許可をもらったので、ゴール地点のみ写真に載せときますね。(スタート地点で紹介されてる物とほぼ同じのはず)
かかった時間は2時間以上

このツアーはフラワーガーデン10636-1番地からスタートします。
興味がわいた人は是非ともどうぞ。
(ヒントになってしまうため、日誌掲載する場合は写真掲載を控えるのをお勧めします)

  1. 2017/04/22(土) 11:40:26|
  2. ドラクエ10
  3. | コメント:0

神殿? 違うよただの家だよ

前回の続きで、1階と2階を紹介。

玄関
意外とどうすればいいのか解らない1階。生活感の有る家具が違和感大になってしまう……。
とりあえずカウンターっぽく置いてみた。

左

右1
大階段の両端に、コンシェルジュ2人の部屋を用意。
通路に沿うようにひな壇を置いてみたんですが、これ5つしかぬいぐるみ置けないのね…泣ける。
去年の冬に取った魔天の勇者の像が微妙に浮いてしまったりと、まだまだ改装の余地があると思ってます。
コンセプトから考え直さないとだめかな。

左2
とことこシリーズも、今後増えていくんでしょうかねえ。
可愛いから置いてるけど、セラフィ以降のとことこシリーズを集める気力が今のところありません…。
かと言ってももちーが集めたら彼女の家がパンクしてしまう。

2階
2階は前の家で1階に置いてた物を置きました。
風呂だけなんちゃって仕切りを作って隔離。でもこれ覗かれるよなw

前の設定を重視した家作りをしたのですが、どうもしっくり来てません。設定を無視した豪華な家を作る方がよかったのかなあと反省中。
特にぬいぐるみはもうちょっと置き方考えるべきでした。ひな壇浮きすぎOTL。

「家」な以上、それっぽい家具を置いた方がいいと思ってたんですが、よくよく考えてみると

ベッド→邪神の神殿などの回復施設
職人道具→ギルドなど町の施設
貯金箱→預り所
タロットテーブル→オルフェアのタロット屋

……オンリーワン家具って収容家具しかないやんか!



……もうちょっと自由にハウジングしてもいいんじゃないかと悟ったこの頃です。
  1. 2017/04/14(金) 21:58:00|
  2. ドラクエ10
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

千星華(チセカ)

Author:千星華(チセカ)
Authorはああなってますが、単なる千星華のブログでございます。
ここ最近はDQ10メインです。
DQ10でお世話になってる人もよろしく。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
ドラクエ10 (255)
日常とか (179)
ゲーム (154)
トミーウォーカー (74)
HP更新内容 (60)
小話 (13)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード