同時進行はつらいよ。~千星華がゲームしてるだけのブログ~

チセカがゲームがんばりすぎて死にかけてるブログ

新しくチーム入りました

報告すごく遅くなりましたが

新しいチーム

ももちーが、新しくチームに入りました。
前チームのリーダー交代が決まったので、いいタイミングと思って抜けました。
(別に新リーダーが気に入らないとかではない)
しばらくぼっちでやってましたが、やっぱチーム入った方がいいかなと思って入隊希望アイコン着けてたら、チムメン募集中なチームに拾ってもらえました。
こちらのチームは人も多く全員のんびりペースにやってて、こっちも気楽にやれています。運がよかったなあ。
何かエル子が多いけど気にしない気にしない。


割と小さいお知らせ
畑に妖精召喚&家族旅行のため、ルファイとシロガネの畑をしばらくやめてます。
3人揃ったら貯まったトマト&超お宝を放出予定です。スラダー来たのでかなりの数になってますが、まだ我慢。
またジェムがひどい勢いで減っていく…OTL

あと最近MHXXを少し抑えてシロガネのクエ等を進めてます。
原因はこれ
やばい。マジでヤバい。
シナリオとか急いで進めないと倉庫が爆発する!! 助けて!! 
  1. 2017/06/12(月) 21:43:00|
  2. ドラクエ10
  3. | コメント:0

初日突撃・スライダーク

練習札ね
実力は本体と変わらないので、嘘はついてないはず

2戦目で撃破 
ももちー旅、ルファイ僧でサポは戦士2。基本的な物理PT。
EXモードが1回だけだったのが幸いです。
というか勝てたのこれだけだし、超弱いパターン引いたのか?

物理の場合、占いを入れるか賢者を入れるかで悩みどころ。連続ドルマドン回避のために占い師を入れるか、EXモードのために賢者にするか。
なお2アカだとソードリッパーを始めとした回避できる攻撃がほぼ避けられないので注意。
単体だけなら回避もしやすいし、その分勝ちも見えてきます。その場合、やるとしたら占いか賢者で。
  1. 2017/06/07(水) 20:36:00|
  2. ドラクエ10
  3. | コメント:0

9か月かけてここまで来た

評価そのものはちょい前になってたようですが
ランプ伝説1 

ランプ伝説2 

ようやくシロガネのランプ評価が生きる伝説に。
やってることはももちー&ルファイの結晶装備の錬金なんだけど、時間をかければここまで行けます。
ただ、毎日これをやってたわけじゃないんで、もし毎日やってたらもっと早く伝説評価になってたんじゃないかな。

やってた錬金は最初下級でしたが、途中もうちょい結晶欲しくなって中級に切り替え。
下級と比べると失敗回数がぐんと上がりますが、もらえる結晶の数を考えると断然こっち。今なら60装備も組み合わせられるので、2人合わせて200近くは結晶を稼いでます。

そのシロガネ、ストーリーの方は全く進んでませんw
MHXXとかもやってるんで、なかなか余裕がないのです。嘘です。家庭板まとめとかも読んでますすんません。
後ここ最近は体調を崩しっぱなしなんで、夜更かししてまでゲームしてたら死にます。肺炎になります。たぶん。
今日もこれ書いて、2人のすごろくが終わったら寝ます。寝ながら何か見てるかも知れないけど(ぼそ)


PS
最近は掃除や片付けが割と楽しくなってきますた
DQ10内でも片づけしたら運が舞い込むだろうか……。
  1. 2017/05/26(金) 23:02:00|
  2. ドラクエ10
  3. | コメント:0

シール10枚コンプリート

目の前で出た
まさか登場をこの目で見るとは思わなかった。
写真設定で周りが見えないんじゃなくて、張り込み中に見つけたので自分だけです。

続きはアプデ後? 
へい、これで現在確認できるシールモンスター10枚揃いました。
これ撮った時はももちーがおすもっこり1枚逃してたんだけど、ついさっきおすもっこり発見したので(というか上のやつ)3人全員終了です。
次のアプデで追加されるのかな?

しかしこのコンテンツ?でドルセリンを結構消費しました。
後、ブースト機能は地味に便利だと改めて確認。シロガネは持ってないので、なるべく早くこれを手に入れたいんですが…。
  1. 2017/05/18(木) 21:44:25|
  2. ドラクエ10
  3. | コメント:0

意外と早かったコンプリート

前回あんな事書いたんですが

スラシャボン

ナウマンコック

カメラこぞう

サウルステントウ

おそうじ童子

おすもっこり

たたきもぐら

ホタルビー


予想以上に早くコンプリートしました。

理由は
・36分ほど出た後、インターバルを挟んですぐ次のが登場
・全てのサーバーに登場
・同じシールを集めれば集めるほど、出現場所の手がかりが増える(かも知れない)

七不思議・流浪シリーズと比べると、難易度ははるかに簡単。
休日なら1体逃してもその日のうちに出る可能性があると考えられるので、Twitterのタグを利用してGW中張り込めばコンプリートも狙えるでしょうね。
(ちなみにこれ書いてる途中でもスラシャボンがガートラントに出てました)
報酬はメダル・せかいじゅの葉・福引券なので、狙うのが面倒なら放置できるレベルです。でもまあ、こういう記事見るなら狙いたいですよね?w

りっきー曰く、まだまだ増えるようなので時間が経てばコンプリートも少し面倒になっていくと思われます。
同シール10枚を狙うなら、お早めにどうぞ。
  1. 2017/04/30(日) 18:54:00|
  2. ドラクエ10
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

千星華(チセカ)

Author:千星華(チセカ)
Authorはああなってますが、単なる千星華のブログでございます。
ここ最近はDQ10メインです。
DQ10でお世話になってる人もよろしく。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
ドラクエ10 (258)
日常とか (184)
ゲーム (156)
トミーウォーカー (74)
HP更新内容 (60)
小話 (13)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード