同時進行はつらいよ。~千星華がゲームしてるだけのブログ~

チセカがゲームがんばりすぎて死にかけてるブログ

ネタバレイトショーで明かされないと思う事

1ヶ月経ってるので大丈夫かなとは思いまするが、内容が内容なんで追記にて

続きを読む
スポンサーサイト
  1. 2017/09/08(金) 23:32:58|
  2. ゲーム
  3. | コメント:0

DQ11の某イベント?について

Twitterでもちょっと言ったから解ると思うが改めて
ネタバレなので追記にて
続きを読む
  1. 2017/08/21(月) 22:55:36|
  2. ゲーム
  3. | コメント:0

DQ11本編クリア

やったぜー!
今回はあまりネタバレをせずに感想を書きたいので、このまんまで


・やっぱDQめっちゃ楽しい。
 続き気になって仕方ないと思ったのは久しぶり。Twitterとかで先の展開をある程度知ってても、「どういう風にそうなるのか」が気になるのでやっぱり先に進めちゃう。
・村滅亡で幼馴染フラグ消えちまったよーと嘆いたのもつかの間、マルティナが一途でいいわベロニカが勇者の女友達みたいな関係で素敵だわセーニャがいい感じに勇者に尽くしてるわで、どんどん幼馴染の印象が薄くなったのであった
 キャラが魅力的だと言われればそれまでだがw
・シルビアさんがいい感じに笑いとイケメンぶりを持ってくるのでたまらんたまらん。オカマじゃない。あれは性別シルビアだ!w
・ロウじいちゃんが鳥山明特有のスケベじじいだったでござる
・カミュが盗賊キャラにありがちなお調子者だと思ったら普通に真面目だった。後ツッコミとかリアクションを頑張って担当していた。
 でも戦闘では地味に最強になっていった。毒にすれば後は分身タナトスでとんでもねえ火力出しおる…。
・主人公はサラサラヘアが強調されてたけど、正直赤ん坊の時と生え際とかで将来ヤバくね?としか思えな(覇王斬)
・8人目の某英雄は進めれば進めるほどゼンガー・ゾンボルトと被った。悪を断つ剣なりとか言わないけど。
・1周目はひたすら2D。ランダムエンカウントなんだけど、エンカウント率高いし基本逃げずに倒していたら、ラスボス戦前でLV61超えてた。
 3Dだとシンボルエンカウントなのでかわすこともできるけど、その分LV低くなりそう。
・PS4版のフィールドで、モンスターが自由気ままな配置になってるのがすごく楽しそう。勉強教わってるじごくの使いや、親子で寝てるキラパンとか、太鼓に群がってるスライムベスとか実際見たくなる。
・スキルは10の影響でパッシブ回収をメインにしてたけど、十分問題なし。特技が寂しいけど、呪文の方は豊富だからそっちがメインに。
 ライデインでも昔のギガデインばりのダメージを出してたぞ……。
・ふしぎな鍛冶は10の鍛冶よりも緩い難易度。ただ画像が小さいので加減が解らずはみ出ることもしばしば。
 素材もなかなか上手く集まらないんで、店買い武具が浮かなくてよかったと思う。縛りプレイ? 頑張れ。
・ヨッチ族のアレは途中で止めてる所。みんなの台詞聞きたいんで、本格的にやるのはクリア後だねえ。
 でもヨッチ族マジかわいい。紫と白の台詞が特にかわいい。
・クリア後の展開はある程度知ってるけど、それでもwktkは止まらない。あー早くやりたい。
  1. 2017/08/08(火) 22:06:11|
  2. ゲーム
  3. | コメント:0

旅行の間ずっと頑張っていた

VS片手剣

VSスラッシュアックス

VSヘビィボウガン

VS狩猟笛

VSニャンター   

村最終全部終わりました!!

一発クリアできたのはダブルクロス。やっぱ使い慣れたブシドースラアクは強い。G級バルファルクのソロはこれが初でしたが、予想以上にいろいろ避けられましたね。
モンスターハンターはネコのスキルと行動を前もって準備したので、何とかクリアできました。最初はお試しで準備なしで突撃したんですが、とてもクリアできんと判断しました。
龍歴院からの挑戦状以外は全部ラスト5分針切ってます。ジンオウガとシャガルはかなり慣れてるので、時間短縮にもつながった模様。
というか、狩猟笛で乗り切った覇者の証明が一番すごい。残り1秒すら切ってます。ファンファーレが流れた瞬間、「その時、不思議なことが起こった!!」と脳内ナレーションとどこぞのBLACKRXのOPが流れる有様でしたしwww
ヘビィでクリアしたギルドからの試練は、実はディアを除く全部がヘビィソロ初。そのため行けるかどうか疑問でしたが、割とダメージを抑えて行けました。

装備はネセト一式で、スキルは高級耳栓とキノコ大好きを中心にしました。剣士は斬れ味+1、ガンナーは貫通弾強化。龍歴院からの挑戦状のみ、雷耐性大も入れてました。
キノコ大好きを入れたのはマンドラゴラによる秘薬効果狙い。モドリ玉も調合分まで持ち込みましたが、最終的にはマンドラゴラ頼りに。回復薬を外せば、もう一つ何か入れられましたねえ。
ネコはニャント様装備に二つ名ライゼクスの武器。最終版作れるほどの端材があって助かった…。

かくして、前作で断念した「使用武器で村最終クリア」は何とか達成できました。山は一つ乗り越えたので、後はマルチでクエを埋めつつ欲しい装備やお守りを掘る作業になりますねー。
やれやれ。

  1. 2017/06/18(日) 23:31:16|
  2. ゲーム
  3. | コメント:0

switchって結局据え置き機なのか携帯機なのか

どっちなんでしょね??

・switchを買うか悩む
MHXXやDQ10(ついでに11)も出るので、買うかどうか悩んでます。
ゼルダも面白そうだし、聖剣コレクションも欲しい。
でもこれ買うと前回の儲け分飛ぶし、何よりロックマンXギガアーマーを予約してしまったOTL。
品薄状態がいつまで続くか解りませんが、まずDQ10の様子を見ることにします。
料金とかも気になるし。

・二つ名G1
朧隠と銀嶺だけクリア。現在金雷公挑戦中。なぜかガルルガだけG1出ていない…。
銀嶺がマジで強い。というか体力オバケ。プレスで踏まれるわ雪だるまにされるわで2乙40分針でようやくクリア。
あれをすいすいかわせる方法ってないんですかね…。調べてみてもかわし方まで載ってるページが少ないのなんの。
ようつべやニコ動に攻略動画があるからかな?

後ネコのレベルを一気に上げる方法誰か教えてくれ…OTL。
ほとんどの猫が46~なのに、ネコ嬢の紹介する奴らは全部72って泣ける。



DQ10の方に集中している分、MHXXのペースが遅いです。まだG2のクエも全部クリアしてないや。
6月は家族旅行があるので、その間にどこまで進むかな。

P.S
ネセト装備で金レイア行くと、敵も味方も金色過ぎて何だこれと思ったw
剣士装備もドレアしよう……
  1. 2017/06/02(金) 17:54:23|
  2. ゲーム
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

千星華(チセカ)

Author:千星華(チセカ)
Authorはああなってますが、単なる千星華のブログでございます。
ここ最近はDQ10メインです。
DQ10でお世話になってる人もよろしく。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
ドラクエ10 (270)
日常とか (190)
ゲーム (159)
トミーウォーカー (74)
HP更新内容 (60)
小話 (13)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード