同時進行はつらいよ。~千星華がゲームしてるだけのブログ~

チセカがゲームがんばりすぎて死にかけてるブログ

TW引退

タイトル通りです。ついさっき、3人とも所属旅団・クラブを抜け完全凍結させました。
感情もリネア・ナガヒサのお互いの感情を除き、全て深層に移しました。
銀雨はもうほとんど引退状態なので、そのままにしています。終了も間近ですので。

引退理由に関しては主に自分の金銭問題です。要するに、こっちに回すお金が無くなってきた。
後はモチベーション低下などもありますが、一番の理由はやはり金銭問題です。
無限では勢いで5人も作って「これは全員まともに育てられんしいいのを用意できない」と判断。銀雨も2人凍結させるなど、金銭問題は常にありました。
TW3からは2人までと決めてがんがん育ててましたが、徐々にモチベーションも低下しこのままズルズルと続けるよりは、と判断して引退を決めました。
(あとDQ10も始まり、こっちに回す時間が減ったのも理由の一つです。ネットしつつDQ10は難しいよ、やっぱり)

思えばひょんなことから無限のファンタジアの存在を知り、そのまま何も知らずに飛び込んでからもう5年ぐらい。長い付き合いでした。
イコンから始まり影耶まで、総勢14人のキャラを動かしてきました。それぞれが、大事な子でした。
思い出も色々あります。黒歴史にしたいほどの情けない思い出から、感動した思い出まで、本当に色々です。
自分のキャラを描いてくれたMSさん、絵師さん。旅団に入れてくれた団長さん。懇意にしてくれた団員さん。依頼でお世話になった皆さん。そのほか、様々なところで助けてくれた皆さん。
この数年間、彼女らが生きてこれたのは貴方たちのおかげです。本当にありがとう。

今後、TWゲームに一切手を付けないかは解りません。
金銭や時間に余裕が出来れば、また気まぐれに覗くのかもしれません。
その時はまた、ここでキャラと一緒に報告したいと思います。
それでは、また。
  1. 2012/12/20(木) 19:15:45|
  2. トミーウォーカー
  3. | コメント:0

海賊群島の封印:支配者のくびき プレイング

拿捕した海賊船を見た目遭難でぼろぼろになった感じに細工。
ついでに自分らも見た目ボロボロに細工。武器は念のためハイドウェポンで隠す。
カッシアスには遭難事故にあったと説明。陸地に返してもらう・見返りなどの条件を元に協力を取り付ける。

倒す順はガイウス→カッシアス。
ガイウスを討った後、出来れば封印の情報を探す。(無理なら即撤収)
その後カッシアスの元に戻り、封印の破壊を目論んでいると告げて(こっそりパッション交える)彼に封印の場所まで案内させる。

隊列は後衛を前衛が囲む形。自分は前衛。
移動中はなるべく目立たないような恰好にして迅速に行動。
奴隷などの非マスカレイドはなるべく不殺の方向で。

どの戦闘でも連携を心がける。
自分はガントレットブレイドメイン。暴走はつけられたら程度で。
麻痺やキュア狙いの時はライジングレオに切り替え、狙いの効果が出るまで粘る。
単独行動は避け、集中砲火にされないよう立ち回る。
  1. 2012/09/07(金) 21:45:24|
  2. トミーウォーカー
  3. | コメント:0

サイハ、始めてます

DQ10ばっかり集中してるけど。
後でリンク追加します。

まあ諸々の理由で、今回は1人です。後に増える可能性はあるけど。
  1. 2012/08/20(月) 12:32:01|
  2. トミーウォーカー
  3. | コメント:0

ラストバトル終了

いやはや、8ターン目開始まで全滅エンドかよと思った。マジで。
さすがにラスボス、強さえげつねぇ……。

と言うわけで、最後の戦いも無事に終わりました。
今回は全員重傷無し。さすがだなお前ら!
でも6・7ターン目はマジで絶望しかけました。間違いなく何かあるのに、あれ倒せるのかーって。
結果、無事に何とかなったんですけどね。何あのFF10のエボン・ジュ戦w
何とかまともなEDを迎えられそうで、一安心です。
ディアボロスランサーにはありあとサーラがついて行きました。二人とも、別宇宙にはそれなりに興味があったようで。
現在依頼やGTなどのコンテンツが使用不可能状態だけど、多分何かあって使えるようになると思ってます。鬼の手とか。
さて、イベピンの文章考えて来るかね。4人分。

んで、とうとうTW4の開始日が発表されましたね。早すぎだろ。
TW4はキャラを1~2人に絞るつもりです。理由は時間と金銭的問題。
時間はDQ10とかで相当削られるし、金銭もシフト制になった以上かなりしょぼい事になるはずなので。
前とは違って、少人数でぽんぽんとやっていくのが楽になってきたとも言える。
とりあえず、どういうのが作れるかは知りたいなぁ。
  1. 2012/07/22(日) 22:56:45|
  2. トミーウォーカー
  3. | コメント:0

華は、棄てられた港倉庫で咲き乱れる プレイング

廃倉庫でトランクケースと言われると、怪しい取引しか浮かばない。
今回の犠牲者はまさに天誅?

まあ片づけさせていただきますけどね!


トランクケース受け渡し時にはもうイグニッションしとくわよ。
ラジカルフォーミュラが出来るならやっとく。

あたしは後衛ね。
地縛霊や取り巻きにはうっかり近づかないようにしとく。
今回は回復メインで、バッドステータスにかかった仲間を病魔根絶符で回復。
それ以外にもダメージ受けた仲間も回復しとくわよ~。
優先順位は、バッドステータスを受けた仲間>ダメージを受けた仲間。
2人以上ダメージを受けてる仲間がいるなら、一番減ってる人優先かな。
全員問題なく動けるようにしとかにゃ。

「ほい、麻痺ってる場合じゃないわよ~」
「おー、困った時はお任せですよー」

自分がダメージを受けた場合はラジカルフォーミュラね。

回復の必要がなければライトニングヴァイパーで攻撃。
(あと少しで終わりそうなら回復やめて攻撃ね)
出来れば2体以上当てたいけど、無理なら1体でもOK。立ち位置調節とかそれほどしませんって事で。
倒すのはまず取り巻きからかしら。前衛→後衛→地縛霊かな。
仲間の攻撃を受けてへろってる奴から仕留めるわよー。

「うーむ、まんま裏社会人とわけあり美少女の図だ」

こういう時一番おっかないのは美少女の方。

終わったらそそくさと退散かねー。
(ところでトランクケースの中身は何だったのやら)

ライトニングヴァイパー奥義×8
病魔根絶符×12
ラジカルフォーミュラ×4
  1. 2012/06/02(土) 07:58:49|
  2. トミーウォーカー
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

千星華(チセカ)

Author:千星華(チセカ)
Authorはああなってますが、単なる千星華のブログでございます。
ここ最近はDQ10メインです。
DQ10でお世話になってる人もよろしく。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
ドラクエ10 (255)
日常とか (179)
ゲーム (154)
トミーウォーカー (74)
HP更新内容 (60)
小話 (13)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード