同時進行はつらいよ。~千星華がゲームしてるだけのブログ~

チセカがゲームがんばりすぎて死にかけてるブログ

アイコンもさっくりと

ヘッダー画像の次はアイコン
ももちー’s 

制作時間30分ほどの超お手軽ぶり
ももちーが今までやってきた主な髪型をまとめて、トーテムポール風にしてみますた。
Twitter上で可愛いアイコンを見たので、それを元にしてこんな感じに。
問題は、Twitter上だと潰れてしまうので、真ん中2人が目立ちにくくなってしまった事。
これに気づいて書き直そうとしたんですが、もう既にレイヤーまとめていたというね。OTL
修正の事も考えて、レイヤーをまとめるのは本当に完成したと思った時じゃないとあかんですね。
ちょい見づらいけど、次のアイディアが出るまではこのアイコンですw


部屋の片づけは、半分近く終わりました。10年以上放置状態だった段ボールも開け、中の物を思い切って売ることに。
ブックオフなどは捨て値で買われてしまうので、「駿河屋」のかんたん買い取りサービスを利用しました。
今のところ、結構な高値で売れてます。今日は第2弾を出してきたところ。
さていくらで売れるか…。
  1. 2017/05/14(日) 14:59:47|
  2. 日常とか
  3. | コメント:0

Twitterのヘッダー画像を作ったった

タイトルが全て
去年描き始めて、昨日の夜ようやく完成しました。放置期間長かったからね。

いい笑顔×3
いい笑顔ですねえ

一応ID書いておいてます。有り得んだろうけど、誰かが勝手に自分が描いたと言われても大丈夫なように。
描き方をすっかり忘れてたので、余計に時間をかけた気がします。また何か描いてリハビリせにゃ。
次はアイコンの予定。またももちーで描くつもりでっせ。
  1. 2017/05/10(水) 17:32:23|
  2. 日常とか
  3. | コメント:0

適当に日常とか

最近のDQNネームは武者頑駄無の当て字もびっくりのイカレぶりに絶句する。

というわけで、タイトル通り日常とか。
のっけからいい話じゃないんですが、また腰を痛めました。OTL
仕事中に急にひねったかのような痛みが来て、今は全体的に痛いです。ロキソニン&シップでだいぶマシになってますが。
おまけに片頭痛やら微熱?やらできっつい状態です。まあ後者は原因ゲームだって解るけどな…。年を取ったから、あ丸一日ゲームしてると頭痛くなってきます。

ゲーム以外の事もしようということで、最近片づけと整理を始めました。
これには理由があって、置いてるフィギュア(主にオトモ)を何とか綺麗に置きたいと考えたのがきっかけ。

→やっぱコレクションケース欲しいよな
 →どこに置くんねん。そもそもタンスとかあるんやで
  →片付けしてスペース作っちゃるわ!! ついでにいらねえもんも捨ててやる!

という流れで今現在、いらないと思った物を捨てたりしてます。
部屋全体は全然変わってないけど、少しは軽くなった気分。もうちょっといろいろ捨てられるだろうなと、ゴミ袋待機であちこち見てる最中です。
具合悪くなった原因多分ゴミ袋のせいです。


おまけな話
最近武者頑駄無シリーズで天星七人衆読んでたら、ここでも特集が
http://www.gundam.info/content/1835
神田先生の描く武者頑駄無はイケメン揃いだよなあ!
  1. 2017/04/20(木) 20:49:55|
  2. 日常とか
  3. | コメント:0

今年もクール?ジャパン

関西オフ会として行ってきました。

写真大量……とはいかず、撮ったのは5枚ほど。
というのも、行ってきたアトラクションは撮影禁止エリアが多く、撮影おkの場所でも撮りにくかったのです。
今年のモンハンブースは去年と比べると狭い……。


DQブース。
看板 
キングスライムポップコーンは値段にひるんで買えなかった。
お土産ブースでスライム帽子が売られてたんですが、USJ内で被ってる人が多い事多い事。かなりの人がここ目当てに来てるのが解ります。

エクスプレスパスを買っておけば上級職の賢者・バトマスが選択可能。とりあえずバトマスやっておきました。
というか、エクスプレスパス用意しとかないと当日遊べない可能性あります。そんぐらい人気。
操作方法?を最初に教えてもらえるんですが、ぶっちゃけ覚えられねえ。というか、あんまり気にしなくても行けますこれ。
内容は竜王が光の玉奪ったから取り返しに行くっつー王道ネタ。途中ムービーが入りますが、どうもスペクタクルツアーの衣装を流用している様子。まあ1回こっきりはもったいないですしね。(竜王は完全にオリジナルだと思いますが)
終わったら写真を撮ってもらい、その写真を買うなりすれば完全クリア。なおエクスプレスパスだと自動で押し付けもといもらえます。剣や杖が固定なのが残念。


モンハン。今回撮れたのは2つのみ
キリン   ストーリーズ

ストーリーズのやつ見て、「あ、持ってくればよかった」と後悔。ちなみにキリンはいつもの位置にいました。
今回のメインのアマツ&バルファルク狩りのアレはパノラマシアターで、たまに水が噴き出るくらい。
ハンター船とは何ぞやっつー疑問は解決されます。それよりも

ゼクス装備ハンター「おーい、置いてくぞー」
ミツネ装備ハンター(手を振り)

ミツネ装備ハンター「バルファルクに絡まれて災難だったなー」
ディノ装備ハンター(ぱちぱちぱちぱち)

こっち気になって仕方がないよ!w

あ、無事にダウンロードのやつはもらって帰りましたよ。


後は4Dゴジラを見てお土産を買ってUSJは退場。
ゴジラも相当並んでました。これもエクスプレスパスがあればさっくりだけど。
内容はあえて触れませんが、見れば「ああ、お土産のアレはこういう事だったのか」と納得できるでしょう。というか、実際にUSJ襲われたら使われそうなシチュエーションだと思う。


USJの後はチーズフォンデュの店で二次会。当面チーズフォンデュはいいです。あ、そうそう食べないか……。


9時ごろホテルにチェックインして、シャワーを浴びてお土産詰めてMHXXの村を進めて就寝。
USJのお土産は物理的な意味で大きいので困る。強気なのは金額だけじゃなかった。
翌日(というか今日)はまっすぐ帰ってきました。行く場所なかったしね。

今年のクールジャパンはブースがいくつもあるので、モンハンのエリアも縮小気味。その上DQも加わったので、二つとも時間はそうそう取りません。早く回れれば、別のエリアにも余裕で行けます。
並ぶ時間の方は相変わらずですがね!


おまけ
ミニオン 
USjで食べたミニオンロールケーキ。右の黄色いのはバナナ。
ドリンクバー付なので、ここでのんびりとできます。

帰りの昼飯 
今日の昼飯。スフレがもっこもこすぎて思わず撮ってしまった一品。
  1. 2017/03/29(水) 16:39:35|
  2. 日常とか
  3. | コメント:0

ウルトラマンオーブ~絆の力、お借りします!~見てきました

初日→全滅 2日目→上映時間間に合わず途中から 3日目→ようやく最初から最後まで見れる

パねえよ!

感想は追記にて
続きを読む
  1. 2017/03/14(火) 23:55:10|
  2. 日常とか
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

千星華(チセカ)

Author:千星華(チセカ)
Authorはああなってますが、単なる千星華のブログでございます。
ここ最近はDQ10メインです。
DQ10でお世話になってる人もよろしく。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
ドラクエ10 (255)
日常とか (179)
ゲーム (154)
トミーウォーカー (74)
HP更新内容 (60)
小話 (13)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード