同時進行はつらいよ。~千星華がゲームしてるだけのブログ~

チセカがゲームがんばりすぎて死にかけてるブログ

携帯チェンジ

これのせいで体調崩した(マジで)
写真1枚ぐらい貼れれば解りやすかったんだろうが、やってる途中はそんな事考えてる余裕がない。

タイトル通り、スマホをiPhone5SからiPhone8に変えました。
本当はもうちょい粘ってから…と思ってましたが、バッテリーがそろそろ限界なので慌てて交換。
バッテリーライフで調べてみたらBadとか普通に出てくるんだぜ…。Twitter見る程度でも1日も持たないぐらいのヤバさ。

んで前までは家族割引などもあって、家族でまとめての支払いでしたが、支払いを自分名義に。これで一日。
翌日機種変更。名義変更の日はゴールドしかなかったんですが、運よくシルバーも入荷されたのでシルバーを選びました。
(ゴールド言うけど、一般的なゴールドとは全然違う気がするぞりんご)

問題はここから。

当たり前だけど前のスマホには便利ツールなどのアプリも突っ込んであるんで、これを移動させないといけない。もちろん、やり方は前もって検索済み。
iTunesも落としてバックアップも取って、いざ移動開始……と思ったら、肝心のバックアップのパスワードをすっかり忘却。アホです。
こりゃヤバいと思って、移動中の新スマホの接続を切ったのが拙かった(たぶん)。
とにかくiOSだけでも最新にしようと思い、アップデート開始……。

iphone iphone を更新できませんでした(9)

iphone iphone を更新できませんでした(9)

iphone iphone を更新できませんでした(9)

iphone iphone を更新できませんでした(9)

iphone iphone を更新できませry

iphone iphone を更新ry

iphone iphonry

以下略

何でや!!!

とにかく「iphone iphone を更新できませんでした(9)」が延々と繰り返されるだけで、進展のめどが全く見えない。リカバリーすら不可能状態。
慌ててググってみると、どうも(9)は「iPhoneの初期化等をしてる間に何らかの理由で中断されると、iPhoneサイドで処理できずに無限ループに陥っている」状態のようです。
これを直すには、公式ページで推奨されている方法を始めとして、他のPCで試す、DFUモードにして復元、バッテリーをすっからかんにする(無限ループできないようにする)、セキュリティソフトを一旦切る、などなど。
一応出てきたページでできそうなものはある程度試してみたけど、それでもリカバリーから動かない状態でした。最悪、買った初日に修理に出すという展開すら頭に浮かぶ有様……。

とりあえず長丁場になると予想して、スマホはいったん放置しました。テンの日だったので、DQ10にインして福の神カードと邪神だけ消化してログアウト。

格闘再開。ググってる間にバックアップのパスワードを思い出したので、一旦覚えやすいパスに切り替え。これで移動しやすくなりました。
んで、解決方法の一つに上がっていた「USBケーブルを差すポートを変える」。今までほとんどPCの前についているポートでやっていたんで、普段コントローラーを繋いでいるハブを引っこ抜いて、新スマホについていたケーブルで差してみた所。

リカバリー開始

……今までの逆切れ、何だったんですかね。
ともあれ、これで無事にiOSも最新に。初期設定はさくさく進められたので、後はバックアップを移しました。
最後にメールを覗くと「ようこそメールへ」状態になってたんで、慌ててこっちもデータ移行しました。
写真が多いと思って色々消してたら、かなり遅い時間。おかげで今熱がある状態です。早く寝たい。

つーわけで、何とかスマホ引っ越しも無事に終わり、思いっきりスマホできるようになりました。
まあプラン上の問題で動画見まくりとかできないんですが、自分には十分な容量です。
何より充電の心配せずに写真取れたりできるのマジで嬉しい。8月のウルフェス、結構充電に気を使いつつやってたんですよね……。


さて、アスフェルド学園最終話やりまひょ。
スポンサーサイト
  1. 2017/10/11(水) 21:57:34|
  2. 日常とか
  3. | コメント:0

最近の状況

最近はDQ10は日課を済ませたら放置で、その間DQ11をやったりDQ11ネタで何か書いてたりしてます。
pixivでどうぞ。
メタルヨッチのお悩み相談室
膝枕
「HaPpiNeSS kEEpeR(幸福の守護者)」

千星華は11主人公×マルティナを支援しております。
年齢差とか考えたりして一歩引いてるけど惹かれるのを止められない二人とかよくね? 安易にエロス展開に走らずともいける。
王道よりもサブにハマりやすい修羅の道。てか最近わしの脳内ではエマさんは変態淑女とか暴走淑女路線で想像するのすげえ楽しいんだけどどうしよう。

後、マイニンテンドーストアの予約に成功したのでswitch購入確定です。
ゼルダとMHXXとDQ11かな。買うソフトは。
MHXXはプレイ画像見せてもらったんだけど、かなり綺麗になってます。コントローラーに慣れるのに時間かかりそうだけど、スラパよりも楽になったら嬉しいのう。
DQ10は買うか解りませんなあ。2アカプレイだと両方ともPCの方が楽なんだろうけど、ウィンドウの大きさとか考えるとswitchとPCのセットの方がいいんですよねー…。
本体来てからまた考えまする。
後は最近ご無沙汰の片付けとかもやりたいなと。あんまり読んでない本は売ってしまおうと画策中。


おまけ
こういう絵の方が自分しっくりくるんじゃねと思った昨日
影華 
  1. 2017/09/05(火) 19:44:53|
  2. 日常とか
  3. | コメント:0

3年目のウルフェス(スナップショットなど)

実は777番目のブログ記事。セブン!セブン!セブン!
(だがウルトラセブンはいない)

(なるべく人の顔が映り込んでいない写真を選んでますが、何枚かは顔が映り込んでいるため黒部分がある写真があります)


今年のスナップショットで見れたウルトラ戦士はこちら
ガイア 
ガイア。
見送り時に撮れなかったので、まともに撮れたのがこれくらいでしたよOTL。今日見た中で、ジードプリミティブの次に列が長かった。

ダイナ 
ダイナ。これで平成3部作のウルトラマンは全部収めたかな。
直撃世代と思われる人が何人か、プレバンで販売されているリーフラッシャーを持って撮影してました。

コスモス 
コスモス。
こうなったらマックス・ネクサス・メビウスも来てくれないかなー。撮りたい。

アグル 
アグル。青ウルトラマンが続きました。
準主役ウルトラマンは予想外。ガイアとセットだったらもっと人来たんだろうけど、さすがに無理かな…。

ジードプリミティブ 
ジードプリミティブ。
一昨年・昨年の例にもれず、最新ウルトラマンは大人気。最後尾看板が出るまでの長蛇の列になってました。

これ以外にもたまにブース内をウルトラ戦士や宇宙人が歩いてる時があるのですが(野良ウルトラマンと呼んでいるw)、今年はタイミングがよかったのかかなりの数のウルトラ戦士に会えました。
なお宇宙人は誰も来なかった。

80 一昨年ショーで登場していた80。

ナイス スタッフと仲良く漫才していたナイス。

エース なかなか表舞台に出ないエース。

ギンガストリウム まさかのギンガストリウム。ぺかぺか光ってます。

エクシードエックス こちらも予想外のエクシードエックス。最強フォームはまだスーツ残ってるのかな。

ビクトリー 最後に撮れたビクトリー。何と会場外にいました。

今年は生ウルトラ戦士を大量に撮れたのでほくほく。
来年はあのウルトラ戦士撮りたいなーとか捕らぬ狸の皮算用をしていますw
以上、ウルフェス2017年でした。
  1. 2017/08/12(土) 19:21:00|
  2. 日常とか
  3. | コメント:0

3年目のウルフェス(セブン特集・ジオラマなど)

(なるべく人の顔が映り込んでいない写真を選んでますが、何枚かは顔が映り込んでいるため黒部分がある写真があります)

というわけで、今年も行きました
ウルフェス入場券 
セブンがセンターなのは、セブン50周年なのもあるようです

だが表にいたのはダイナ
今年の外ウルトラマン <ダイナも20周年だよ!


最初のお出迎えの星人特集を抜けると、セブン特集です
セブン特集1   セブン特集2  セブン特集3
メトロン星人の部屋は、実際に座って写真を撮れます。自分は怪獣酒場で撮ったのがあるので、部屋だけ。


セブン&ゼロ親子

ベリアル&ジード親子
もう一つの売り。親子ショット。 下の方で撮影できます。
父&タロウもいるかなとちょっぴり期待したけど、この2組のみ。
果たしてセブンはジード本編で登場なるか…。

レオアイス 今年はレオを注文しました。


今年の特別アイス 去年のレッドマンを超える組み合わせはなかったかw


毎度おなじみアクションジオラマも。
アクションジオラマ1
やっぱり今年もあったよ怪獣酒場の看板w
 
アクションジオラマ2
やはりきれいな写真を撮るには、ちゃんとしたカメラが必要ですね…。

アクションジオラマ3 
ゾフィーが危ない(ファイヤーヘッド的な意味で)

ゼットン星人? 
ゼットン星人を発見

ハヤタ? 
ベータカプセル掲げてるハヤタ隊員?
  1. 2017/08/12(土) 18:57:41|
  2. 日常とか
  3. | コメント:0

エグゼイド&キュウレンジャー映画見てきました

その後秋淀ですれ違いしてたんで、覚えてる所もあやふや状態に

感想は追記にて
続きを読む
  1. 2017/08/05(土) 18:40:56|
  2. 日常とか
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

千星華(チセカ)

Author:千星華(チセカ)
Authorはああなってますが、単なる千星華のブログでございます。
ここ最近はDQ10メインです。
DQ10でお世話になってる人もよろしく。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
ドラクエ10 (270)
日常とか (190)
ゲーム (159)
トミーウォーカー (74)
HP更新内容 (60)
小話 (13)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード