同時進行はつらいよ。~千星華がゲームしてるだけのブログ~

チセカがゲームがんばりすぎて死にかけてるブログ

3年目のウルフェス(スナップショットなど)

実は777番目のブログ記事。セブン!セブン!セブン!
(だがウルトラセブンはいない)

(なるべく人の顔が映り込んでいない写真を選んでますが、何枚かは顔が映り込んでいるため黒部分がある写真があります)


今年のスナップショットで見れたウルトラ戦士はこちら
ガイア 
ガイア。
見送り時に撮れなかったので、まともに撮れたのがこれくらいでしたよOTL。今日見た中で、ジードプリミティブの次に列が長かった。

ダイナ 
ダイナ。これで平成3部作のウルトラマンは全部収めたかな。
直撃世代と思われる人が何人か、プレバンで販売されているリーフラッシャーを持って撮影してました。

コスモス 
コスモス。
こうなったらマックス・ネクサス・メビウスも来てくれないかなー。撮りたい。

アグル 
アグル。青ウルトラマンが続きました。
準主役ウルトラマンは予想外。ガイアとセットだったらもっと人来たんだろうけど、さすがに無理かな…。

ジードプリミティブ 
ジードプリミティブ。
一昨年・昨年の例にもれず、最新ウルトラマンは大人気。最後尾看板が出るまでの長蛇の列になってました。

これ以外にもたまにブース内をウルトラ戦士や宇宙人が歩いてる時があるのですが(野良ウルトラマンと呼んでいるw)、今年はタイミングがよかったのかかなりの数のウルトラ戦士に会えました。
なお宇宙人は誰も来なかった。

80 一昨年ショーで登場していた80。

ナイス スタッフと仲良く漫才していたナイス。

エース なかなか表舞台に出ないエース。

ギンガストリウム まさかのギンガストリウム。ぺかぺか光ってます。

エクシードエックス こちらも予想外のエクシードエックス。最強フォームはまだスーツ残ってるのかな。

ビクトリー 最後に撮れたビクトリー。何と会場外にいました。

今年は生ウルトラ戦士を大量に撮れたのでほくほく。
来年はあのウルトラ戦士撮りたいなーとか捕らぬ狸の皮算用をしていますw
以上、ウルフェス2017年でした。
スポンサーサイト
  1. 2017/08/12(土) 19:21:00|
  2. 日常とか
  3. | コメント:0

3年目のウルフェス(セブン特集・ジオラマなど)

(なるべく人の顔が映り込んでいない写真を選んでますが、何枚かは顔が映り込んでいるため黒部分がある写真があります)

というわけで、今年も行きました
ウルフェス入場券 
セブンがセンターなのは、セブン50周年なのもあるようです

だが表にいたのはダイナ
今年の外ウルトラマン <ダイナも20周年だよ!


最初のお出迎えの星人特集を抜けると、セブン特集です
セブン特集1   セブン特集2  セブン特集3
メトロン星人の部屋は、実際に座って写真を撮れます。自分は怪獣酒場で撮ったのがあるので、部屋だけ。


セブン&ゼロ親子

ベリアル&ジード親子
もう一つの売り。親子ショット。 下の方で撮影できます。
父&タロウもいるかなとちょっぴり期待したけど、この2組のみ。
果たしてセブンはジード本編で登場なるか…。

レオアイス 今年はレオを注文しました。


今年の特別アイス 去年のレッドマンを超える組み合わせはなかったかw


毎度おなじみアクションジオラマも。
アクションジオラマ1
やっぱり今年もあったよ怪獣酒場の看板w
 
アクションジオラマ2
やはりきれいな写真を撮るには、ちゃんとしたカメラが必要ですね…。

アクションジオラマ3 
ゾフィーが危ない(ファイヤーヘッド的な意味で)

ゼットン星人? 
ゼットン星人を発見

ハヤタ? 
ベータカプセル掲げてるハヤタ隊員?
  1. 2017/08/12(土) 18:57:41|
  2. 日常とか
  3. | コメント:0

エグゼイド&キュウレンジャー映画見てきました

その後秋淀ですれ違いしてたんで、覚えてる所もあやふや状態に

感想は追記にて
続きを読む
  1. 2017/08/05(土) 18:40:56|
  2. 日常とか
  3. | コメント:0

Twitterアイコン再び

まさか変えて1ヶ月も経たんうちに、Twitterのアプデが来るなんてOTL

というわけで、アイコンの形に合わせてまた描き直しももちー’s再び
今回はダークユニィのみ黒にして、後は全員赤。
色を塗ればもっといい感じになるのかねえ。次余裕があれば塗ってみます。
  1. 2017/07/01(土) 17:15:00|
  2. 日常とか
  3. | コメント:0

飛騨牛マジで美味しかった

旅行の記事なのに日をあけたのは、間違いなく自分の時間コントロールの無さっぷり
カオスコントロール求む

と言っても、後載せるのは高山陣屋と飛騨牛ぐらいです
高山陣屋は唯一現存する代官所で、入館?料を払って中を見れます

部屋1 

部屋2

当時の物をほぼそのまま再現。人がたくさん出入りしてたのもあって、結構広いです。
でもどったんばったん大騒ぎは厳禁な。

中庭 
外の家を何かで隠せば、普通に時代劇で使えそうな中庭。
「殿、事件です」「何だと」

将棋好きが喜ぶ イベントでも使われたそうです。将棋ファンなら知ってるかな。

何ができるのかな 今後何かできるのかも?

おらーはけー
まあ代官所なのでこういうのもあります。時代劇見た人なら見た事ありそうなアイテムがちらほら。
かつ丼なんて出ません。

離れ?の小屋(年貢を納めていた)は資料館になっていて、飛騨地方を中心とした歴史などがまとめられてました。当然、撮影禁止。
歴史にあんまり興味なくても、高く積まれた米俵は一見の価値ありだと思いますよw

高山陣屋を出てからは古い町並みを通って、改めてお土産探し。
中にはこんなものもありました。
からくり人形 水車?パワーで動くからくり人形
ふたの裏に宣伝が書いてあったんだけど、一瞬しか見えないんで宣伝になってるのか謎すぎる。
あ、お土産はマグカップ買いました。お茶の時間が楽しい。

帰る前の昼飯は飛騨牛。
飛騨牛カレー 
お肉の柔らかさがガチ。レアなの?ってくらいに固くない。
さくさく食べられました。

美味しいよ 
焼肉? いえいえステーキです。
マジで。

美味しい肉を平らげた後は、そのまま電車で家まで直行。
味噌煮込みうどん、ひつまぶし、高山ラーメンと食べたのに、最終的には飛騨牛美味しいよ飛騨牛で終わった旅行でした。
また食べたいなあ。
  1. 2017/06/24(土) 21:59:00|
  2. 日常とか
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

千星華(チセカ)

Author:千星華(チセカ)
Authorはああなってますが、単なる千星華のブログでございます。
ここ最近はDQ10メインです。
DQ10でお世話になってる人もよろしく。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ドラクエ10 (263)
日常とか (188)
ゲーム (157)
トミーウォーカー (74)
HP更新内容 (60)
小話 (13)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード